« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

良いお年を。

Ca340295

大掃除もなんとか終わり・・・

はぁー。

.

後は主人の実家で

のんびりして来ます。

来年もどうぞ皆さんにとって

素敵な年となりますように!

.

.

rakuda

.

.

.

| コメント (1)

2008年12月28日 (日)

冬支度。

ようやく仕事もひと段落し、

年内の作業も残す所あと一日。

9月半ごろから始まり、3ヶ月以上かかった現場。

ようやく終わりが見えた今は

やや放心気味で・・・・・・げほ。

風邪引きましたpig

現場の様子はまた改めて。

.

家中まぁえらい事になっていて

大掃除・年賀状・冬支度・・・って今頃?ですが

それくらい家に居ない毎日だったんだなぁと

しみじみホットカーペットを出したり。

お陰で家の中にいれば凍え死ぬ事は無くなりました。あはは。

.

大掃除で出てきた沢山のガラクタの中に昔作った住宅模型が。

発見した長男次男大騒ぎで周りをくるくる廻ってマス。

.

Ca340291

.

なんだコレ?なんだコレ?(犬みたい。)

Ca340285 

.

「すごい。面白い。人も居るでーママ。」

Ca340287

.

気にいってもらえて恐縮です。

しばし延命した模型。

.

.

| コメント (3)

2008年12月22日 (月)

木登りレッスン

農園の入口にある大きな木

左右に一本づつ。

まるで門番のように

農園を見守っています。

Dscf0671    

.

農園の子供達はみな競って

この木に登り、すっかり木登り名人に。

わが長男はただいま3歳。

ちょっとビビリな面もあり

いつもなかなか木登り、とまでは行きません。

でもなぜか昨日は・・・

Ca340276

↑彼が先生。

いつものようにヒョイヒョイと登って見せます。

.

081221_13540002_2 

オドオド長男↑頑張っています。

.

Ca340274_2 

.

しばらく経つとようやく自分ひとりでも立てて

ニンマリ。

.

良かったね^

.

.

| コメント (2)

2008年12月17日 (水)

洗い作業

081213_11170001

超ピンボケ。ですが

そろそろ完成の現場です。

洗い作業は養生材をはがしたり、

床を拭いたり、段々と完成した様子が表に現れてきて

あぁ、この仕事をして良かったなぁーとしみじみ思う

大好きな時間です。

.

さぁ、あと少し、頑張ります!

.

PS  IKEAの兼は無事協力者が登場しました!

どうも、サンクスです。

.

.

.

| コメント (0)

2008年12月16日 (火)

近々イケアに行く方、いませんかー?

欲しいものがあるのです。

そう、何てこと無いただの鏡。

それがなかなか見つからなくて。

39791_pe132817_s3

どうやらイケアにあるようなんですが・・・(遠い。)

.

| コメント (0)

2008年12月12日 (金)

明日は畑の「week end」です。

明日はお天気どうでしょう?

あったかいと良いですね。

農園ではクリスマスなイベント「week end」やってます。

.

エトセトラではこんなのとか↓

Photo

.

他にはこんなのとか↓(カワイイ♪)

20081210090729

.

こんなのも・・・。

.

20081212201337 

.

こんなのも・・・。

      1229073721_2

.

楽しみにしていたのに、私はお仕事が押してて出れません(涙)

pananufwaさんも急用の為今回はお休みとなりました。とほほ。

でもどうぞ、遊びに来れる皆様は

私の分までごゆっくりしにいらしてくださいませ。

(たまには遊びたいなぁ・・・。伊)

.

.

.

| コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

★今年最後の農園イベントのお知らせ★

今年最後の農園イベント「weekend」は12月13日土曜日です。

各工房クリスマスがテーマでアレコレ企画しているようです。

楽しそうなのでここで少しご案内。

.

       *  *  *  *  *  *  *

.

vert de gris 「グリカフェ」

20081130115434

クリスマスアレンジメントを沢山作ってお待ちしておりマス。

13日、20日のみクリスマス限定メニュー「クリスマスパフェ」もアリマス。

その他フランス菓子Atelier Sonokiのスイーツ、

Techichi BAGELのベーグルと

Fu-raさんのショップもカフェ前にやってきます!お楽しみに。

.

       *  *  *  *  *  *  *

.

Atelier etcetra 「小さな小屋のクリスマス」 

お庭ではスープカフェ。豆パンアポロさんより

美味しいシュトーレンもやってきます。

こやで、あの人にあの子に贈り物を見つけてください。

.

       *  *  *  *  *  *  *

pananufwa 「ドリームキャッチャーのワークショップ」

農園一番奥の小屋tipiでは、畑の真ん中でみんなで火を囲んで
あったかい飲み物飲みながら
ドリームキャッチャーつくりはいかがですか?

この日はプティカフェさん
オーナメントクッキーも販売致します。

.

       *  *  *  *  *  *  *

.

木工房ひろい「セミオーダー学習机の展示相談会」

来春入学される子供さんに。ひろいさんの工房で

じっくり作られた広葉樹のDESKはいかがですか?

深みのある天板。大人になっても使えます。

いつものプチショップもOPEN。

.

       *  *  *  *  *  *  *

.

K3factory「オーナメントつくりのワークショップ」

工房内にてバーナーを使って作る

真鍮のオーナメント作りを体験していただけます。

20081115183732_2

.

.

などなど盛りだくさんの一日。

寒い中ですがあったかくして

遊びに来てくださいね♪

.

.

.

★PS フタコブラクダはまだ未定デス。

.

.

.

.

| コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

ネコの手も

.

「mama忙しそうだね。」

.

Ca340272

.

「ボク手伝ってあげるよ。」

.

Ca340271

.

有難う。(笑)

.

.

.

| コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »