« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

実は明日は「Bee special weekend」 なのです。

ほんまにスイマセン。

まったくお知らせ出来ていませんでしたが明日2月28日(土)は

毎月恒例の畑のミニイベント「Bee special weekend」です。

いろいろ問題勃発で予定をアップする間もなく日が過ぎてしまいました。ごめんなさい。

...............................................................................................................................................................................

さてさて、明日はお天気 △ ですが、

農園入口デッキ付近で先週に引き続きミニフリーマーケットを行っています。

20090221111334  

ラクダ工房前でも不要になった端材放出。

DIYにいかがでしょう?

お隣 K3さん も在庫セールされるようです!

その他デッキ付近ではいまみぃさんの焼板ワークショップを開催しています。

カフェももちろんOPEN!

さだぱん。さんのパニーニ、私も食べたい。。。)

20090221134035

残念ながらエトセトラはまだ今週一杯お休みですが、

お散歩がてら遊びにお越しくださいませ。

.

.

.

.

.

 

| コメント (0)

2009年2月25日 (水)

メールくださった方へ

ご無沙汰いたしております。

下の記事を書いて間も無く

見事パソコンがクラッシュしてしまいました。。。

.

先ずはお願いです。

------------------------------------------------------------

残念ながら過去のメールが消失してしまいました。

先日28日のワークショップに

参加お申し込みいただきましたNさま。

お手数ですが再度メールをいただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------

.

どうやらチビすけが目を離している隙に、

どこか大切なボタンを押してしまったようですpig

復旧に結局1週間以上かかってしまいましたが

なんとか無事データーも復活! (Aさまほんとーに有難う!)

.

.           Hati2089

.

ハチさんもこのとおり、ちゃーんと残って居ります。

嬉しいよー。

しかし、残された課題は山積み。。。

1週間分の仕事。

レスキュー出来なかったデーター。

再度インストールするソフトや設定の山。。。(悲)

.

皆様PC付近でニコニコ静かな子供にはくれぐれもご用心ください。

.

.

.

 

| コメント (0)

2009年2月17日 (火)

蚤の市、無事終了。

「イトーさん。今日は雪ですよ。」

とパルロワオーナーのサッチャンの脅しにも負けず

頑張って外での出店でしたが、モコモコ防寒のお陰もあってか

思ったほど寒くない一日でした。

午後は陽も差してきてpanaさんのサンキャッチャーがキラキラと良い感じ。

しかしまたしても画像無し。皆さんのブログより少し拝借。

B0127180_22352041 photo by pananufwa

2009022f162f322fe00687325f21135682ephoto by oursさん

.

遊びに来てくれた友人達とそのチビさん達。

ブログを見て来てくれた方。初めてお話しする方、

うっとりお野菜を選んでくださったマダム。

有難うございました。

.

バタバタして、いつもなかなかこういう機会を持てないのですが

いつもと違った空間で、こうやってお話しするのは

なかなか新鮮で楽しいものです。

.

残念ながら午後から打合せで抜けてしまい

他の出店者さんとじっくりお話しできなかったのが心残り。。。

またの機会に是非!

.

PS Tさま急遽ピンチヒッターアリガトネ!

.

.

| コメント (2)

2009年2月15日 (日)

やるなぁ、ユニクロ。&「明日はパルロワ蚤の市」

.       Bunner

今日どうしても入用があって久々にユニクロへと。

ほほう。近頃のお洋服はこーんな感じかい。と

おっさん気分でアレコレ洋服を見る。

私、皆さんご存知かと思いますが、

職業柄どーも作業着ベースの格好が多く、

あーんまり服とか買いに行く余裕がゴザイません。(悲)

(特にチビが生まれてここ3年ほどはホントそれどころじゃなかった。。。

農園のスタッフはみんな結構お洒落さん。だけどその中

いつも我が家の親子は・・・。)

なのでほんと店で服を手に取るのも久しぶり。

.

あれと、コレと、手にレジへ並ぶとこんな↑リーフレット。

ユニクロで販売した商品を全て回収し、リサイクルします。と。

へぇー!やるなぁ!

去年の秋の回収では68万点の衣料を回収したらしい。

.

68万点!

すごいなぁー。

こういう事 は やはり大きな企業がすると

効果が大きいですね。

変に感心しながら家路へ。

.

さてさて、明日はパルロワ蚤の市。Map

規模は小さいですがこちらも

テーマはリサイクル、リユースそして手作りです。

(エコ企画のため簡易包装にご協力ください。)

.

私も端材を使って作った雑貨たちを持って行きます。

K3さんにも気にいっていただいた

解体現場から持ち帰った階段板で作ったチビスツールや

合板を再利用したランチョンマットなど。

oursさんやmorita kaoriさんの訳ありセール品など目当ての方も多し。

.

残念ながら急遽打合せが入ってしまったため

明日は午後1時頃までしか市に居る事は出来ませんが、

後は助っ人panaさんが店番を引き受けてくれました。

.                            (感謝!)

.

.         Dscf0714_2    

.

彼女の作るサンキャッチャーも

同ブースにて幾つかですが販売予定しています。

.

場所は薬師寺近くのカフェパルロワにて。

時間は10時から3時です。 (注)

お時間ありましたらどうぞ遊びにいらしてください。

お待ちしております。

.    

.

.

| コメント (0)

2009年2月12日 (木)

2月16日(月)のパルロワ蚤の市に「久々出店します!」

Ccf20090205_00000_3

・・・とは言ったものの、持ってく物がないとまずいなと

焦って少し、アレコレ小物を作製しました。

090212_14420002_2

.

クラフトフェアから農園スタッフの間で大人気の Fさん に

製作してもらったアイアンの取っ手。

目的を決めずに山ほど作ってもらいホクホク。

何に使おうか去年からずっと考えていましたが.

パルロワ蚤の市はテーマが「エコ」。

折角だから端材でなにか作ることにしました。

.

大阪南港にある広葉樹を扱う木材屋さんに

製材時に出る端材を少しわけていただき、

Fさんの取っ手をつけて・・・。ええやん。

端材といえど、さすが広葉樹を専門に取り扱う木材店。

タモ、楢、ブナ、花梨、良い感じのカッティングボードができました。

チーズを切ったり、鍋敷きみたいに使ったり。。。(まな板ではないのよ。)

お好きな色味を選んでいただけます。(画像は花梨)

.

その他いつもの定番サイズのキッズチェアーも

工房の片隅に積み重ねてあった

何かの工事の残り板で作りました。

.          090212_16120002_2

コレではいつもと何が違うかよく分かりませんが、

後は見てのお楽しみって事で。

当日打合せのため1時半ころから不在になりますが

午前中は必ず居ます。

良かったらふらり、遊びに来てくださいねー。

お待ちしております。

.

.

.

| コメント (4)

2009年2月11日 (水)

プランニング

R_2  

.

プランニング。

子供の頃から結構好きだった。

まさかコレで人様からお金をいただく日が来るとは思ってなかったケド。

.

ここにコレ、ここにコレ。そんでもってここにはコレ。

おー良い感じちゃうん?とはじめバラバラだった

一つ一つの空間がパズルみたいに

パチッとはまる時にはホンとにどこかで音がする感じ。

.

父もコレが好きだった。

ちいさい頃、横でふぅんと見ていたな。

さてさて、後は相手が気にいるかですな。

.

.

.

| コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »