笹
あさっての七夕イベントの為に、山から笹竹を採って来ました。
竹とり翁の気分で竹林をズンズン。「えーとどんなんがいいかなぁ?」
四方八方に枝が出てるやつにしーや。と言われたのを思い出しつつ
適当な大きさのを選ぶ。
農園用に大きいのを3つ、自宅用に小さいのを1つ。
(チビ助ども喜ぶやろうなぁー。)
.
・・・そこまではよかったのだけれど、
そうそうそこから農園まで持って帰る事を忘れてました。
道中すれ違った子供の声。「ママー。見てー、アレーおもしろいでー!」
ちょこっと恥ずかしい思いでなんとか無事到着。
.
さてさてようやく竹の準備もOk。
後は明日ボチボチ準備をする予定です。
当日はバンブーチャイムつくりのワークショップや
七夕のお飾りつくりなんかもやってます。
お隣 K3factoryさんでは革のワークを予定しているご様子
その他イロイロ、各工房、楽しい事を考えて
皆さんのお越しをお待ちしております。(↓)
どうぞ夏の畑にお越しくださいませ!
.
.
.
.




コメント
ご来場の皆さん、ありがとうございました。今年の野菜の直売は、フタコブ前広場で毎週土曜日に出す予定をしていますので、よろしくお願いします。*お詫び、とご連絡の掲示板:今日スイカを買っていただいた何方かさまへ、中身の確認ができないので、未熟なものがあればフタコブさんまでご連絡いただきますようお願いします。六甲の水の件でお話させてもらった何方かさま、正確には【神戸ウオーター】(布引きの水)といいまして、某メーカーのペットボトルとは別の水源です。昔から、外国船が寄港して、飲料用に給水し赤道を越えても腐らないくらいのミネラルと波動を含んでいる<世界の名水>として知られています。この水源を永久保存する為の会員制度もありました。神戸ウオーターリザーブ倶楽部ですが、入会しておけば、いつでも会員価格で購入できるそうです。私も申し込むつもりです。<神戸クアハウス>に行けば、約18リットル百円で24h自動販売しているそうです。この施設では、この水の大浴場にも入れるとか。他の国産天然水のように加熱、殺菌処理は一切せず、水源から直接ボトリングするとかで、冷やしても常温でも味が変わらないそうです。
投稿: 六耕舎 | 2009年7月 6日 (月) 05時43分