« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

Bee craft fair in なら国際映画祭 (普段の記事はこの下です↓)

Ccf20090928_00000 イベントチラシはコチラ

10月10日(土)になら国際映画祭プレイベントの一環として

開催しますBeeの「おやこ文化祭」。

気がつけばあと2週間。(汗)

詳しい告知もまだして居りませんでした。ごめんなさい!

さてさて、遅くなりましたが今回の参加者のご紹介です。

なんだか驚くメンバーの面々。素敵な方々がご参加くださいます!

10月10日は是非、このメンバーの顔を見に、秋の奈良公園までお出かけください。

(なおリンク漏れ、間違いなどありましたらメールお願いします。I)

B0094963_184461 ▼ BeeCraftGarden menber ▲

フタコブラクダ     木工雑貨 & 木のワークショップCa340705
K3FACTORY      真鍮アクセサリー等 手づくりブレスレッド第2弾 20070923
木工房 ひろい Kidschairb_2 木工家具&雑貨
BAGELAnimation         オリジナルTシャツ・パーカー
□own  B0133814_21592716 & □matushima090515_11530002 マキモノ & うつわ
Fu-ra     布かばん・小物 「人形作り」のワークショップ  Index0902

pananufWa   Dsc00534_edited1 サンキャッチャーの販売 & ワークショップ

▼ Craft & Select Shop ▲

OURS(ウース)E0068732_20342028 樹脂雑貨・アクセサリーなど
□工房ぎー&■K+キッズ商会       木工  & 木のおもちゃ作り (K+キッズ商会初参加)
□nico          手編みgoods(ヘアアクセサリー・小物・ニットキャップ・ウェアー等)□ネコムラトウキテン2005082f232f552fe005575520090731215 &□emr+   ネコの置き物など  &+emr 布雑貨                      
□miyamo          お人形、布小物など  (初参加)
hinataHinata01 &□ハコリエ  20090106160924   オトナとコドモふく & 楽しい陶器 
□工房すぎひのき     雑木や間伐材を使った椅子や置物など
□素布(すぅぷ)     布の生活雑貨   (初参加)
■KOKEKOっこ       手作り雑貨&クラフト体験「落花生工作」 (初参加)

パイク デビット &□アンティークボタンキコ58_1_16_3  陶器、「カップに絵付け」ワークショップ  (アンティークボタンキコさん初参加 )
恵古箱 Topimage      古道具と手作りのモノ 
□F.C.D           アイアン作家
Moku MocoE019192420090813155934 ナチュラルでかわいい木工雑貨 を作っています。       
DreamNappies      「布おむつ」のお店  外国製の布おむつ (初参加)
□torque            手作り衣類 (初参加)
□atelier Zoo                    「手描き親子Tシャツと手描きロンパース」(初参加)
■お面なのだー(FUKUGAN)            アニメーターらによるお面やさん  

▼ Food Shop ▲

●boulangerie ASH &●アトリエソノキお菓子教室    新大宮のパン屋さん & フランス焼き菓子Img_0627s  (boulangerie ASHさん 初参加)       
さだぱん。Ca390435 & ●+109Ca340513    自家製パン& パイ菓子(+109さん初参加)
お山カフェ C0062569_14131699 +□道草屋          自家製野菜の料理(ピタパンやサモサなど)天然酵母パン、ふんどし、メキシコ雑貨(道草屋のモノ)てぬぐい ワークショップ:ちくちく教室(お山カフェさん初参加)
●ドリンク屋台わはは2009022f182f112fe017241120090219072 &●パパドウルスKodawari1_2 &●nao弁当 ジュース、ビール、ワイン、ソーセージと料理人のこだわり弁当 (初参加)
出張茶館 喜喜茶(きちゃ)    お茶と点心 だんなさんの 親と子のお茶のワークショップ「おいしい中国茶をいれてみよう!」(初参加)
●花の子食堂(ゲスト 森の茶論) オーガニックフード (初参加)
●天然酵母パン ル・トレフル    天然酵母パンの販売     (初参加)
●カフェ リノワ       フード(カレー&お菓子) 手作り雑貨(初参加)
東茶園 Dsc009136f10a_2 「喫茶」(抹茶オ・レ、抹茶ショコラ、抹茶アップル・・・子供も楽しめる抹茶メニュー)(初参加)
テラコッタ        クレープ・ホットドッグ・ソフトクリーム・タピオカドリンク
●和三&kotokoto         スイーツ クラフト(初参加)
●菓子工房 野乃花    お菓子の販売 (クッキー ケーキ かぼちゃプリン)(初参加)
プティカフェ  Tea07s     焼き菓子(初参加)
●童仙房食堂       ししなべ・お茶・雑貨の販売

▼ その他のメンバー ▲
ARK(アニマルレフュージ関西)Index_logo  活動PRパネル展とグッズの販売(初参加)
新風堂書店        こども絵本などの販売(初参加)
▲寺田農園        農作物の販売(初参加)
■建具協会        建具の端材を使ったワークショップ(初参加)
▲中谷有香さん          奈良の手作り紙芝居(初参加)

▲Cocodrilo 200908312204236f5             Bee craft fairで渋い演奏を聞かせてくれたメンバーが奈良公園にも登場!イベントの終盤を盛上げるストリートライブ。お楽しみに♪

.

.

.

.

2009年9月26日 (土)

「おイモ祭り」

Ccf20090926_00000   Ca340684_201an0200top01

10月3日(土)AM11時~4時

BEE農園内にて「おイモ祭り」を臨時開催します!

.

翌週10月10日(土)は奈良公園にて

Bee craft fair in NARA 『おやこ文化祭』

おでかけ開催しますがその前にやっぱり、

Bee農園にもどうぞ遊びに来てくださいね!

ベニアズマや安納芋(あんのういも) など

美味しいおイモ掘りとヤキイモ作り、お芋の販売も行います。

グリカフェやエトセトラなどもOPENして居ります。

秋の匂いでいっぱいの収穫祭。

詳細はもう少し後にまたお知らせしますので

どうぞお楽しみに。

.

.

.

.

.

.

2009年9月23日 (水)

こどもとゆっくり

Ca340706

動物園に行って来ました!水族館みたいなのはカバの水槽(笑)。

皆様お休みはいかがでしたか?

私はこの連休はほんと久々、子供とゆっくり過ごしました。

自営を始めてからは、家に帰ってからやお休みの日も

ついつい仕事のことでアレコレ段取りだったり

片付けだったりとウロウロしてしまって

あまりゆったりとした気分でこどもに接する時間が取れず

いつもチビ達に申し訳なく思っていたのですが、.

今回はなんと、全ての仕事が一応ひと段落して連休に入るという

滅多にないタイミングでの5連休.!

かなりゆーったりとした気持ちで彼らの遊びに付き合わせていただきました。

Ca340698 .今度のフェアで作るコマの試作

Ca340703_2

Ca340705_2.簡単な作りですが結構良くまわります。

Ca340700.真剣な顔でぬりぬり

.

農園でおイモを掘ったり、御弁当を持って公園にいったり

ほとんど近場で過ごしましたが

予想以上に楽しかった。

なによりこども達がご機嫌さんで

あまり怒ったりせずに過ごせてラクチンです。

.

またこんなお休み来るといいな。

.

.

.

.

.

 

 

2009年9月17日 (木)

wami cafe

まもなく完成するのは、

西ノ京で週末カフェをOPENするお家の

厨房工事です。

Ca340690 Ca340691

Ca340694_2

厨房以外の部分はほとんどいらわず

ごくごく普通のお家。

ただすこし、古い建物。

いわゆる古民家とかでなく、

フツウ。ちょっと以前よくあったようなお家。

その具合が良いです。

作業の合間に窓から見える山のは。

電車の音。

古い古い、木の柱。

ほっこり、出来ます。

OPENはまだ先になりそうですが、

またコチラでお知らせします。

090530_10460002_2    

.

.

.

.

2009年9月12日 (土)

チラシの受取、ご協力有難うございました。

Img_1665s_2  20090627154411_3

本日はお天気イマイチでしたが

出店者の皆様、テクテク農園まで

チラシの受取に来ていただき、有難うございました!

遠方の方、生まれたてほやほやの赤ちゃんと、大勢で、ワンコ連れで。

思っていたより沢山のチラシが、あの人この人の手元に。

ほんと、有難いです。

.

今回はいつもと違う場所、違う環境でのイベントで

何かとこちらも緊張しますが、

いつもの顔、はじめましての顔、

農園で皆さんにお会いして、楽しいイベントになりそうやなぁーと思いました。

このチラシ受取からいつも、アレコレ準備が本格的に始まります。

みんなの顔見て、あーしよう、とかこーしよう、とか

頭のなかで考えます。

出店者同士、どうも、とか、久しぶり、とかいつものカフェでご挨拶したり。

ワイワイがやがや打合せ。

こういう感じが、いいなぁーと思います。

.

初めてのお留守番カフェでドキドキのお二人も

意外とゆったり、楽しく一日過ごしていたようです。

オーナー、ご安心あれ。

.

ではでは当日まで詳細少しずつアップして行く予定です。

皆さんそれぞれご準備、宣伝お願いします!

.

.

.

.

2009年9月10日 (木)

チラシ、無事入稿。土曜、受け渡しです。

Photo

Photo_2

Hちゃんのつらくてながーい格闘のおかげで

なんとか無事チラシ入稿しました! 今回はいつもの手書きのみでなく、

主催の映画の部分なども含めての大掛かりなチラシだったので、

イラストや文字たちは早々私の手を離れ

後は畑のデザイン部長の元へ。そこから各関係者との

ながーーいやり取りの末、先程印刷屋さんの元へと旅立ちました。

(ほんまオツカレさまでした。)

いつもと違ってフルカラー&コート紙(笑)

しかも全部で1万5千枚も印刷・配布するそうです。

.

・・・ということで、予定通り今週末12日(土曜日)、

グリカフェにて御受取できます。

出店予定の皆様、気の早いご来場予定のあなた。

どうぞ、秋のクラフトフェアのチラシを取りに、

秋風の気持ちいい農園までお越しください。

今週は残念ながら、オーナーグリちゃんは

モギトリセールにお出かけのため留守ですが、

お留守番特別さだぱん特製「ナンカレー」が登場。

そしてsonokiのスイーツも一緒に

20090614145755c36s_3 お待ちしてマース。.by sono

.

.

.

2009年9月 8日 (火)

おイモ

Ca340684

掘ってみました、おイモさん。

まだ早いのですが、出来具合の確認のため、

試しに一株。

おっとなかなかいい感じ。

(お味噌汁にして美味しくいただきました。)

.

Beeがぁでんのオーナーから

サツマイモ約100株(笑)お預かり&お世話しております。

秋ごろには又みんなで芋掘り&ヤキイモパーティー出来そうですよ♪

お楽しみに。

.

.

.

.

.

2009年9月 3日 (木)

10月10日の会場は

こんな感じ。

090903_12170001

緑の木々が一杯

090903_12080003

間に合うかな?紅葉が最高の広場 の樹木

090903_12250001 

右奥に小さく見えているのが県立文化会館

090903_12160002

静かな小路

今日はヤボ用があり、近くまできたので

打合せと採寸ついでに

アチコチ撮影してきました。

出店予定の皆様。

ご参考まで。

.

なかなかよさそうな場所なのです。

.

.

.

2009年9月 2日 (水)

ほっ。

ご無沙汰しております。元気です。

ちゃんと生きてますよーrun

働きすぎ警報が出るんじゃないかと思うくらい

この夏は次から次と御仕事が・・・アリガタキシアワセ。

でもさすがにちょっとへばって来ました。

子供たちもさすがに発狂寸前。ちっとも保育園に足が向いてくれません。

そろそろやばいと思いまして。本日時間を作って少し実家に息抜きに行ってきました。

Ca340681 すごく楽しそう!でもビーチじゃないよ、

Ca340682 お砂場です!

ここまで公園の砂場を満喫しているこどもは近頃あまり見ないのでは?

やぁー、でも、実家というのはホンとありがたい場所です。

ずいぶん離れた土地に住んでいた事もあったので

その有難さを更に感じます。

お父さん、お母さん、いつもいつも有難う。

.

.

.

.

.

.

.

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »