« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

さて、お引越し

Ca341305_2

いよいよ恐怖のお引越し。そう我が家はとっても荷物が多いのです。

フツウのお家の荷物以外に 資料 本 道具 材料 ガラクタ・・・。

これに子供達の大量の服とおもちゃ! 

誰か助けてー!

.

ちなみに今週 日・月引越しです。

手助け歓迎!

お礼は引越しそばです(笑)。

.

イトウ

2010年4月19日 (月)

OPEN HOUSE 無事終了しました。

20100416163702_2   

4日間のOPENHOUSE、

あまりに未完成な部分の多い時期でのイベントになったため

事故などないか、少し心配だったのですが

誰一人ハシゴを踏み外す事も無く、

本日無事終了する事ができました。

お越しいただきました皆様、本当に有難うございました。

初めての事が多くて至らないこともあったかも・・・

(レジが遅くてゴメンなさい・笑)

でも

あの建物の素敵な部分を消してしまわないように、

あの空間のよさをじっくり味わってもらえるように、と

思っていた通りのスタイルで皆さんにお家を見ていただけて本当に良かった。

 

.

 

.

.

.

快く協力してくれた友人達に

縁の下で応援し続けてくれた父と母

そして我慢してついて来てくれた子供達

そしていつも一緒に頑張ってくれた夫に

感謝してます!

みんな いつも本当に、有難う。

いとう めぐみ

Ca341263

.

.

.

.

.

2010年4月18日 (日)

OPEN HOUSE 本日最終日です

20100416114633_2

思っていたより沢山の方にお越しいただき、そして思っていたより好評で(笑)、

恐縮です。   20100416163639_2

本日も11時から16時まで、OPENして居りますので

よろしかったらお立ち寄りくださいませ。

+109さんの焼き菓子、はんこせりんご、Fu-raさんのワークショップ、

そして

飛び入り、ドライカレーも登場の予定です!

お待ちしております。

.

.

.

2010年4月15日 (木)

今日から始まりました。

Ca341288_2

雨降りの朝、出にくい足元の中 OPEN HOUSE にお越しくださった皆様

ありがとうございました。

畑でお会いする顔、通りがかりの初めての方、沢山の方に足を運んでいただき、

でもちゃんと最初のイメージ通り、ゆったりとしたペースでの一日。

そしてさすが 息ぴったりのスタッフ。

賑やかなチビちゃん達。

・・・良い一日でした!

(しつこい様ですが、)

皆さん ほんとうに 有難うございました。

Ca341293

Ca341291

E0191924_17355313_2

20100414204540

F0162302_22572585

20100414201019

見慣れたはずのいつものメンバーの作品も

屋内で見ると畑とはまた違った顔を見せてくれています。

どうぞ黄色の看板目指し

ふらーり覗きに来てくださいませ。

お待ちしております。

.

.

.

.

PS 出展メンバーの皆様、画像お借りしました。

2010年4月 9日 (金)

□■ OPEN HOUSE 明日よりはじまります。(詳細また少しUPしました!)

Cci20100411_00000_2

↑チラシ3箇所訂正あり。

●15wedとなっています。15thu木曜スタートが正解です。ごめんなさい!●pananufwaのサンキャッチャーつくりのワークショップ、16日のみとありますが15木曜のみ、に変更となりました。●Foodにもう一組。sisi ロカシカカフェさんの蒸しぱん「ふくれっこ」が17土のみ参加となりました!(このおかげで4日間通うと毎日違う美味しいモノと出会える様になりました・嬉)●木工房ひろいさん、今回作品少しだけですが出展となりました。

Ca341250

サクラが咲いている間に、と思っていたのに残念ながらサクラは散ってしまいそうです。しかしようやく移転先の住居部分も完成に近づいてきました!!!完成といいつつ、未完成な所だらけで飾り気のないちょっと変わった家ですが、折角なので皆さんにも新しいお家でゆっくり過ごしていただくOPEN HOUSE を行いたいと思います。

Ca341274 Ca341276本日ようやくハシゴもお借りしてきました。 頑張ってハシゴを登ると、ちびっ子のアコガレ屋根裏部屋が待っていますよ!(Beeオーナー、有難うございます!)

Ca341248_3Ca341272_2

Ca341264 Ca341262    

------------------------------------------------------------

「いとうさん家のOPEN HOUSE」 4/15thu~18sun 11:00~16:00 

京都と奈良の境にある築60年を超える古びた建物「旧市坂ポンプ場」。このたびご縁があり、フタコブラクダの住居兼工房として生まれ変わる事になりました。時代を経た工場跡 独特の風合いと新しい木の匂い。同じ顔の家が大量に作られる昨今、たまにこんな家もあっていいのでは?と思っていただけたら幸いです。

Ccf20090906_00008 

そしてその中で、「暮らしを楽しむモノ達展」として旧工房のあったアトリエ村のメンバーにも参加してもらう企画展もやります!お家の中ででゆっくり作品を見ていただいたり、お茶をのんだりしていただけます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

参加メンバー&内容のお知らせ

Ca3a2916_3  □vert de gris

「グリーンのある生活」をテーマに観葉植物何点かとグリーンのアレンジとリース数点持ってやってきてくれます。16日金曜日のみ1日店番予定です。チビッ子向けのワークショップもしますよ。手のひらサイズの「たまごヒヨコ」1回400YEN大人でもOK。材料なくなり次第終了です。

20100410151548k3factory

恵古箱さんお家での個展を終えたばかりのKさん、ホーム木津での凱旋出展です(笑)。普段どの作家さんも、製作に追われてなかなかここまでじっくり作品を作りためることは難しいものですが、個展ということでかなりしっかりと製作されたものばかり。見逃してしまった方、必見です!

200901010bcfinnara_062_2pananufwa

虹の伝道師tipiちゃんが今回もキラキラのサンキャッチャーを持っての登場です。陽が差すと室内一杯に虹が広がりとても綺麗。15日のみサンキャッチャー作りのビーズワークも予定しています。お楽しみに!

B0133814_2117246_2aterie etcetra

暮らしを楽しむ、といえばこのメンバー。Beeのこやには器やTシャツ、紙モノ、キッチンモノ、マキモノ、タベモノ、などなどまさにエトセトラ。いろんなモノを通して一年を楽しく暮らすヒントを提案してくれているねえさま達。今回もいくつかピックアップして参加してくれます。お楽しみに!

Hasiokis_2 Kidschairb木工房ひろい 

畑でいちばんの古株工房、ひろいさんご夫婦。木に対する愛情がにじみ出ているしっかりした作品はどれも素敵です。今回多忙のためお店番はなしですが、作品のみ出展してくれる事となりました。ありがとう。

20100209_2 Thumb_1478527558_2hinata&ハコリエ

3月より農園にアトリエをOPENした「キャンプハコリエ」のお出かけ部隊、OPENHOUSEに登場します。今回は特別にハコリエの器を飲食用にと貸し出ししてくれます!あのかわいい器に料理が乗るとどんな感じかな?お楽しみに!ハコリエは15お店番、そしてさらりと着れるおとなと子供服ヒナタは15、18お店番予定です。

F0162302_13162784_3 F0162302_194201_2Fu-ra&MokuMoco

相性ぴったり布小物とナチュラル木製品。いろんなところに出没中のコラボユニット。今回Fu-raさんは16日と18日にお店番をしてくださいます。

Cid_c59b17e95c7c484cba7fa3e82fec3_2  (同日のみ以前畑でも好評だった手提げ袋作りのワークショップ予定してます。お楽しみに♪)

Middle_1268658788_2junk-style garden beedama

多肉のスペシャリストbeedamaさん。お仕事都合がつけば多肉を持って登場してくれます。

20081101131324□F.C.D

我が家のごひいき、アイアンといえばFさん。今回は実際にお家のドアの取っ手などでも触って見ていただけます。(トイレのドアですけど。)

□nico

編み編み作家のnicoちゃん。全日参加予定です。(有難う!!!!)小さい子と一緒に過ごしながら作品を作り続ける彼女の作品はとってもあったか。

2009042f272f802fb01271805f155830852はんこせりんご

最終18日のみ、ワークショップでの参加です。ホリホリ、ペタペタ。掘ったり押したり。思わず無心になれる?ワークショップです。

090607_12020001□E.C.L

私の兄貴分。本業はインテリア屋さんです。今回は箕面よりオリジナルのままごとキッチンを持ってやって来てくれます!

20090626155520_120さだぱん。

15のみキーマンカレー、16のみ焼きたてワッフルを持ってやって来てくれます!

20100221172327e29sアトリエソノキ

今回は仕事&マラソンに出場のため(笑)焼き菓子のみやって来てくれるそうです。

F0194014_1631974sisiロカシカカフェ「ふくれっこ」

ならっ子ならもうご存知、ならまちsisiの蒸しパン「ふくれっこ」ちゃんがやって来ます!17日(土)のみ参加。お家でハグハグ頬張っていただけます。お楽しみに。

Ca340515□+109

去年の秋に小さなお店をOPENしたばかりの 「+109」さん。ざくっと香ばしい焼き菓子達。最終18日(日)のみ城陽よりやってきてくれます。

.

あー指が疲れた。こうやっていっぺんに書くとモリモリ盛りだくさん過ぎる様ですが実際は4日間、毎日違った感じでゆっくり見ていただける予定です。春の一日、どうぞフラリとお立ち寄りくださいませ。

.

.

.

.

.

2010年4月 8日 (木)

あと少し

Ca341238

Ca341237_2

Ca341215

Ca341210_2

Ca341216_2

Ca341239_2

Ca341225

Ca341235

Ca341232

Ca341231 

..

.

.

.

.

.

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »