« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

おねしょん

20010009784893250926_1

「おねしょん」って知ってる? 「おねしょん」はおねしょをさせる名人。ミミッチのところへよく来るんだよ。どうすれば「おねしょん」が来なくなるのかな・・・

我が家にもよくやってくる、「おねしょん」。

昼間とは違って朝晩はぐっと冷え込む日が続くこの季節。

年子の兄弟は競って?朝からもぞもぞ・・・やってくれます!

.

「またかーっ!」 と腹が立つ反面、

まだまだ小さい子供なんやなー かわいいなぁ、とも思います。

自分自身かなりおねしょで苦労した記憶があって(笑)、

気長に、気長に、と朝から怒る気持ちを抑えます。

ふぅー。

さ、今日もオフトン干しますか。

.

.

.

.

2010年5月29日 (土)

木津の家にて お休みの一日

Ca341366 今日は一日いいお天気でしたね。

Ca341365

家の用事や仕事の片付けがひと段落したら

そろそろいい加減、

ボーボーで、ジャングルみたいになってきた

庭の仕事にとりかからないとね、と庭に出る。

Ca341361_2

我が家に迫り来る竹林と格闘する事数時間。

もちろんその間子供達は庭でなにやら色々して遊んで居られます。

Ca341368_2 いつも家族みんなの顔を自慢げに書いてくれる長男。ずいぶん人間らしくなってきました。よかった良かった。(長い間、ナスかおイモにしか見えんかったもんね。)

Ca341369_2Ca341341_2   宝物のウルトラソフビの山。埋めたり洗ったり、掃除したり。なんだカンダと忙しいご様子。

家に戻ると

Ca341372

子供用のハンガーで突然ジャグリングに挑戦し始めた次男。

ホイホイいいながらハンガーを投げまくる(笑)。

そういえば海遊館の前でやってはったなー・・・

って一月近く前の事やんかぁ。

子供って突然記憶の回路がつながるみたいでいちいち笑えます。

.

あーだ、こーだであっという間に夕飯時がやってきてしまう今日この頃。

そら年もとるわねー。

.

.

.

.

2010年5月27日 (木)

看板作り

Garden Shop スタッフブログ-看板

少し先になりますが6月21日(月)、22日(火)、

花織さんちで行われるGarden shopに参加します。

普段日常の業務に追われてしまいイベントなどにはなかなか参加できないですが

このGarden shopは毎回楽しく参加させていただいて、

今回もようやく 移転騒ぎ?もひと段落してきたので 

なんとか参加させていただく事になりました。

.

毎年春と秋に行っていたGarden shop。

主催のhanaoriさんが母の日の超多忙期と重なってしまうので

今回から6月へと少し季節を変えてのOPENとなります。

駐車場から会場のhanaoriさん宅までの道のり。

もちろんご存知の方がほとんどですが

初めての方の中には???って思われる方も居られる筈。

会場が個人のお家のためチラシ以外では場所をお伝えして居ないので

当日今からいってみようかな、と思った方などには

今までちょっと不案内で申し訳ないな、と思っておりました。しょぼん

新しい作家さんも増え、初めて来られる方も増えているので

この機会に、駐車場から会場までの道のりをお知らせする

誘導看板を作りました!

Beeでも看板書きの名(迷)コンビ?hinata で書き書きしましたよ!

赤色でしっかり皆さんをGarden shopへとご案内いたします。

当日は同じ色のP看板を目印にお越しください。

お待ちして居りまーす。

.

.

.

.

.







2010年5月14日 (金)

ひたすら棚を

Ca341325

作っています。

山のようなお荷物。収まる場所をアチラヘ、コチラへ。

でも

出来た端からよじ登る子供たち

Ca341322

Ca341332 

そして

Ca341328

ネコたち。

なんだか楽しげな様子なので、

当初の思惑とは少し違うんだけど

まぁいいか。

.

さてでも

お家の事はいくらでもやりたい事が出てきて

キリがないので

そろそろいつもの仕事に戻らねば!

.

.

色々お待たせしている皆様、スイマセン・・・頑張りまっす。

(良かったら催促の電話してくださいませ。慌てて伺います・笑)

.

.

2010年5月 7日 (金)

しばし回想

B0127180_19572962    

畑の友人がこの前のOPEN HOUSEの様子をスライドショーにしてくれました。

あの時の感じがすごくよく出ていて、かなりいい感じです。

よければどうぞご覧ください。→コチラ

.

少し離れた場所から見ている 

とてもやさしい目線が

写真にとても現れていて

私は彼女の撮る写真が以前からすごく好きです。

.

なんだか自分に近い人。そんな気がします。

いつも素敵な画像をありがとね!tipiちゃん。

.

.

.

.

.

2010年5月 5日 (水)

ゴールデンウィーク

遠出は唯一IKEAと海遊館に。 (ベタやなぁ・笑)後はひたすらお家の片づけでした。

Ca341316 ダンナに即却下されたカーテン。(たまにはカワイイのもええやんっ!あんまりオトメコゴロを封印すると このままおっさんになったるどーpunch

Ca341317_2 子供心をくすぐるお部屋達。

Ca341318 結局コレです。まぁそらそうか。

Ca341319 連休頭にやって来た突撃ソノキ隊の差し入れの花がとってもキレイ。人生初めてやって来たしみじみお花をきれいだなぁ、と想う今日この頃。

.

.

.

.

.

.

2010年5月 2日 (日)

ダンボールハウス 東へ移動

Ca341315_2

ダンボールの山が無事、移動しました(笑)。

(手伝ってくれた Kさん、ネェサン、ユッコちゃん、

お母さん、おねぇちゃん。どうも有難う!)

あとはこの大量の箱を何処にしまっていくか、です。

あぁ恐ろしい。あぁ楽しい。

.

結婚してからずっと仮の住まいだと思うと

イマイチ収納も作りこんだりできずにいましたが

今回はやっと

しっかり、じっくり、モノ達と相談しながら

指定席を作る作業に取り組めます。

あぁ、ほんと嬉しい。

(でもやっぱり、かなりくたびれますが。)

.

連休はみっちり家の片付けに費やそう。

少し、子供達にもサービスしてやらねば。

.

.

.

.

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »