« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

あと少し

Ca341674

Ca341683

Ca341684

我が家との間仕切りの黒い板塀。

「この下側から陸とハルが出てきそうですねー。もうちょっと詰めときますか。」とオーナー。ホンマその通り(笑)。

Ca341676 照明器具の改造 

Ca341661 まだまだ現役 骨董にみえる切断機

Ca341670 階段まわり

Ca341679

.

..

.

あと少し

.

.

2010年8月26日 (木)

お知らせ

Bee のメンバー達 夏の終わりに

アチコチお出かけの様なので

まとめてご案内します。

--------------------------------------------------

109z 

こちらは今日から。

■ Fu-raさんの「エプロン展~エプロンですごす おうち時間~

第一弾は

8月26日(木)~29日(日)
     
場所 ほの月の「空きバコ」 
   奈良市西木辻町5番地

open 10:30-16:00

隠れ家のような小さな古民家に
可愛らしいエプロンが並んでいますよ。

織のワークショップもやっています。

のんびり、ゆっくりいらしてくださいね。

B0127180_22483150_3

tipiちゃん の隠れ家初御披露目?私も是非是非覗きに行きたい

--------------------------------------------------

.

20100807  20100808114436

■畑の元気っ子グリちゃん は明日から三日間 

鈴鹿のマトサンクにて移動販売車でお出かけデス。

28日土曜日グリカフェはお休みとなります、ご注意ください!

--------------------------------------------------

.

B0133814_14313360

■こちらは天然のクーラーが気持ちいい童仙房にて「山の上マーケット

農園メンバーからこちらに出展するのはアトリエエトセトラとpananufwaです。

たくさんのいろんな方々が参加されるみたい。

道中険しい山道ですが、登りきった先には

穏やかな集落が待っています。

去年のアットホームな雰囲気はとてもよかったそう。

私も今年こそは行きたいなー  ・・・・・・・・・・・

(山ロゴは、BAGELもモノです。イベントロゴではありませんので
ご注意ください。)

夏が終わっていくんだなぁ・・・。

.

.

.

.

2010年8月20日 (金)

真夏の

B0127180_1113592 画像は地球小屋tipi

Bee craft garden  8月21日(土)

どうやら明日はたそがれバージョンの週末らしい(笑)。

それぞれいつものOPEN時間から少しサマータイムで延長したりする模様です ↓↓↓

.

■キャンプハコリエ「真夏のたそがれバザール」20100811150820

はんぱもの、キズモノ、過去のもの、マルナホのものhinataの子供服、大人服などなど、蚤の市価格でSALEします。11:00~19:00

.

■地球小屋tipi「恵古箱 夕涼み市」B0127180_21344690

時間 15:00~19:00

畑が古道具galleryになります。

暮れて行く畑の中へmeguさん に会いに来て

一緒に夕涼みしてしませんか?

■グリカフェ20100818193412e60s

今週のグリカフェは夕涼みもかねて6時までOPENしてます。

アトリエソノキ特製冷静トマトスープもやってきます。お楽しみに!!!

■k3factory

あすは工房開いてます。AM10:00~PM5:00

キーケースのワークショップもやってます。→→→20100820

革は色々種類を用意しておきますので

好きな物を選んで自分の鍵に合った

キーケースを作って下さい。

価格:¥500

時間:30分

■□■アトリエエトセトラは夏休み中のためCLOSEです。ご注意ください。

- - - - - - - - -

夕涼みって言うほど涼しくはないけど

日が傾き始めた夏の農園は草の匂いの風が吹くから

私 結構好きです。

明日も追い込みですが

時間を見つけて畑をチラッと歩こうかな。

.

PS

もし雑誌やブログを見て、すごく賑やかな場所を期待して訪れる方がいたらごめんなさい。

Beeの農園はなーんにもない、からん、としたのが魅力の一つだと

農園メンバーは思っています。

なんでもあふれてる日常から素朴で不自由な畑の真ん中への

ちょっとしたお散歩コース。

そんな感じで来て下さったら

ちょうどいいかなと思う

.

.

.

.

.

2010年8月17日 (火)

外まわり

内装もほぼひと段落。お次は外まわりの工事が始まっています。

Ca341624_2

お盆だと子供達はお休み。

タンクローリーの助手席に乗って男の子がお父さんにお供してた。えらいえらい。

働く父の姿を子供に見せることは何よりの教育だと思う。

(連れてまわる方はそれはそれは大変ですけど・笑)

Ca341646_2

下ごしらえを力持ちの重機に頼み、

後はオーナー自ら力仕事です

(いつも力仕事ばかりでスイマセンcoldsweats01・・・)

Ca341652

Ca341648

.

Ca341653 じゃーん。うーんいい感じ。

大きなサクラの木の下を通ってエントランスの枕木階段は続きます。

トコトコこの道を歩きながらお店にやって来る人たち。

想像すると素敵です。

.

いよいよあと半月ほどの工事です。

がんばろう!

.

.

工事で傷が付いてしまったり根が切れたりと

アチコチ弱ってしまっているサクラさん。。。

本当にゴメンなさい。

Bさま。往診

どうぞよろしくお願いいたします。

.

.

2010年8月12日 (木)

出来てきたゾ

Ca341628_2

Ca341619

 

Ca341632

Ca341633

Ca341623_2 NVチームのお二人、ヨル遅くまでオツカレサマでした。

.

.

PS. Hさま。いつもハードワークに御付き合いいただき有難うございます。

しっかり休んで体調復活してくださいね=

(お盆も強行軍やし無理かな?道中気をつけて!)

.

.

.

2010年8月 7日 (土)

内装追い込み

Ca341608

Ca341606_3  

Ca341605

Ca341611

 

Ca341557_2

Ca341616_2

塗装も始まりいよいよ内装も追い込みに入りました。

お盆までにどの辺までいけるか。

この辺の頑張りが

後半に響いてくるあたりです。

「がりがり君」にも応援頂き、感謝感謝!

汗もぽたぽた頑張ってマス!

.

.

OPENのお知らせのチラシ完成しました。

9月15日(水)OPENです。

また近日UPしますね。お楽しみに。

.

.

.

   

2010年8月 6日 (金)

ヒロシマ

原爆投下から65年

.

昔ヒロシマ出身の友人は

8月6日に黙祷しない他府県の人々の姿に驚いていたっけ。

以前私が住んでいた高山でも

正午にサイレンが鳴っていたな・・・。

.

沢山の命を奪ったその日から

今日はどんどん遠ざかっていくけれど

年を重ねた私の方が

その重大さを強く感じるようになってくる。

.

たとえばここで笑っているこの子が

ぴかっと一瞬で黒焦げになるかも知れない。

.

そんな日が二度と来ないように

.

.

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »