« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月27日 (水)

外シゴト

昨日はいいお天気の中 エイサコラセっと皆で穴掘り。ずいぶんながらくお待たせしてしまった大阪N邸の外溝工事でした。

Ca342629

Fさん作のいかしたアイアン製の塀柱をひとつづつ立てていきます。

ずらっと並ぶと やー、いい感じ!!!

Ca342630_2

Ca342628_3

日焼けしたかも、ってくらいいいお天気でした。硬い地盤と格闘し新人S君も頑張って穴掘りしてくれてました。FさんS君、御疲れさまー。

.

.

.

.

.

.

.

2011年4月23日 (土)

NO MORE 原発!

090408_17540002   

明日は木津では選挙があります。

行きますか?どうですか?

私は行きます。

実はいつも必ず行く方ではありません。

でも この人からいただいたメールに添付してあった動画を見て

投票する事がまず反原発に一票入れる事が出来る手段かな、と思ったから。

--------

動画は京都大学原子力研究所の小出章裕さんの対談です。
> ①現在の原発事故の状況
> ②脱原発の必要性
> ③日本の原発政策の嘘
> ④日本は原発が無くてもほとんど困らない
> ⑤夏も停電の必要はない
> など、非常に明快です。
> http://www.ustream.tv/recorded/13897618

--------

かなり長い時間の動画ですが関西だからって安全じゃない、と切実に思える内容でした。

.

.

こういう選挙運動の仕方ってかっこいいと思うよ、くれはさん!頑張って!

.

.

.

.

2011年4月22日 (金)

TICKET

Ca340710

今日 フェリーのチケットを予約しました。

GWに家族で九州まで行こうと思ってまして。ムフフ。

思い返すとびっくりするくらい久しぶりの事・・・

あまりに久しぶりで 

ワクワク。ワク。もうすっかり旅気分。

.

.

子供らが小さい内に

家族の楽しい思い出を

出来るだけ沢山作ってやりたいな

なにより自分が楽しみです。

(近頃シゴトばっかりしているからたまには息抜きせんと。)

.

いい旅になるといいなぁ

.

それにはあと少しの期間

残された仕事をキチンとこなすべし!です。

.

.

.

.

.

2011年4月20日 (水)

かみきりやAcqutoさんOPENしました!

ご報告遅くなってしまいましたが18日の月曜日、生駒の美容室 かみきりやAcquto(アクト)さん 無事OPENいたしました。先ずはチラッとお店の様子を・・・

Ca342605

Ca342598

Ca342592

Ca342610

Ca342596

Ca342604

Ca342600

Ca342609

Ca342601

Ca342608

Ca342607

Ca342603

オープンのバタバタで結局出来なかったプレオープンの代わりに何かウチとのコラボ御披露目企画をしようと考えています。詳細決まり次第、又こちらでご紹介させていただきますのでお楽しみに!

今回のシゴトは 同じ地元 古道具屋の燕さんからいただいたご縁ではじまったご依頼だったので、至るところに古いものや懐かしい物を使ってお店作りをさせていただきました。

やはり最後はだいぶとバタバタしてしまいましたが、今回はナント言っても一緒に店作りを手伝ってくれた 友人でもあり前の会社に勤めている時からのシゴト仲間でもあるE.C.Lの藤井さんのおかげで大きな仕事の割にはずいぶんと楽させていただきました。

大阪箕面をベースに関西一円フットワーク軽く駆け回っているインテリア屋さん。堅すぎず、でも甘すぎず、やる事はきっちり。でも笑いも忘れず。私の大事だと思う仕事のやり方を一緒にやってくれる頼もしい相棒いや兄貴分です。大阪で店舗内装やリノベーション工事を考えている方にはオススメしますよー。

これでようやく上半期のゴールが目で見えるまでになってきました。しかも今日から待望のスタッフ登場。やー嬉しいなぁっと。

Ca342615_2

平成生まれの(!)若者。なかなかの器用さんです。 見かけた方はどうぞ声掛けしてやってくださいませ。

さぁて、もうひと波頑張るぞーpunch

.

.

.

.

.

2011年4月12日 (火)

完成間近のアレやコレ

Ca342558

  ん?

Ca342561_2

  んん?このイケテル文字は・・・

Ca342556

そうあの人。オレ史上 ナンバーワン「カワイイ」作品が出来てもた・・・とこぼすFさん(笑)。いつも無茶振りスイマセン。

Ca342567

そして昨夜は 精華スタジオの若吉さんにお願いしてた特注の鏡を取り付けた。

画竜点睛。抑え目に作った空間が彼の作り出す木の表情でグッと引き締まった。

Ca342566

あ、また自分が写ってる。はは。

夜間作業で子供たちを迎えに行けず、保育園に行き始めて初めて友人にお迎えを頼んだ。快く引き受けてくれ晩御飯も食べさせ、お風呂にもいれてくれる家族同然の存在の有難さが身にしみた一日。F家の皆様、ほんまにサンキューです。

こうやって自分だけでは作り上げられないモノが少しづつ完成に近づいて来ました。

あと少し。

頑張ります。

.

.

.

.

.

.

2011年4月 7日 (木)

春だわぁ

2011年4月 6日 (水)

お知らせです。

B0127180_1651198_2    

以前 「わ」の10周年を祝うイベントで初めて行った 高の原カトリック野外礼拝センター。えー近所にこんな広い原っぱがあったなんて・・・と思う広々した広場とそれを取り囲む森。BAGELちゃんオススメの素敵な場所です。

.

今度こちらでこの度の震災被災地を応援する野外コンサートと手作り市によるチャリティーイベントが行われるそうです。ただ今このイベントの出店者を募集中とのお知らせが主催のモンレアルちゃんからやって来たので コチラでご紹介させていただきます。

200901010bcfinnara_141

・・・ちなみに野外コンサートではBeeでもおなじみココドリロが登場します!同じ地元のイベント。ココメンの音楽。きっと気持ちのいい一日が過ごせると思います。

(以下主催者の方の呼び掛けより引用)

 +  +  +

この度、東日本大震災のチャリティーイベントをする事になりました。
目的はチャリティーイベントによる義援金の寄付。

今回奈良は震災にあわず、今までと変わりなく暮らせています。
だからこそ、
震災にあわなかったからこそ気づける事・出来る事があるはず。

現場に駆け付ける事は出来ないけども、
同じ子供を持つ親だからこそ、出来る何かがあると思う!

自分の子供に恥じない、人としての姿を見せたい


そんな気持ちでチャリティーイベントをしたいと思いました。
皆の想いを形に出来るようなイベントになればいいなと思ってます!
皆さんの出店、お待ちしてます!
一緒に小さな、でも確かな気持ちを形にしたイベントをしませんか?

☆イベント名 東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン☆

場所 カトリック野外礼拝センター

日時 5月14日土曜日

時間10時~15時

出店料 なし

出店条件 売上の50%を義援金として納めて頂きます。

尚、集まった募金は赤十字募金センターにて寄付されます。

 +  +  +

カタチは皆少しづつ違うけれど気持ちは同じ様な気がします。

ご興味ある方は伊藤までご連絡ください。募集要項を送らせていただきます。

(※食べ物については製造場所など細かく規定があるようです。)

ito-gaucho★zeus.eonet.ne.jp(★を@に変えて送信してください。)

.

PS 農園メンバーへ 業務連絡二つ

■同時期に同じ地域でイベントが重なるようなので少しBeeの工房開き祭り?は少し後へずらそうと思います。6月ころかな?また相談しましょう。 

■ポンプ小屋のサクラが咲きました。今週10日の日曜夕方(6時頃)から花見します。良かったら来て下さい。

(伊)

.

.

2011年4月 3日 (日)

まだまだ 追い込み

Ca342501                 画像は以前燕さんで買った「試験室の扉」

ひとつ終わってまたひとつ。

ニンジンレースは続いています。

大きいのが後二つ。あと2週間ほどの期日にギュウギュウすし詰めになって

頑張っております。

こちらにご紹介出来るぐらい大分カタチになってきました。

こちらは生駒の美容室「かみきりやAcquto 」さん↓

C20110403_00000_2

Ca342520 

お客さんの手書き文字をベースにロゴの編集・紙モノはBAGEL honamiちゃんにお願いされる事になりました。ショップカードなどなかなかカワイく出来て来た模様。タノシミたのしみ。店内はタイルの壁あり、Fさんのアイアンバーあり、古道具あり、と何だか?な組み合わせと思いきや、なかなかどうして、ええ感じにまとまって来ました!

Ca342497

Ca342511

Ca342491

Ca342499

Ca342519

あと少し。でもここからが一番詰めの大切な時期。

.

           +     +     +

Ca342506

こちらはご近所Eさん家の工房。

外壁のえんじが効いてます!

ずいぶんお待たせしてしまいましたがこちらももうすぐで完成。

あとはアチコチに木の建具が入ります。

Ca342504

お庭側から見るとこんな感じ。

かわいい・・・。

ウチもはやく庭に工房建てたいっ!(まだリビングが工房・悲)

はー。まだまだ先になりそうやなぁ。

.

.

こーんな感じで元気にやってます。

あ、スタッフ募集続けています!大工見習、どうですか?

.

.

.

.

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »