« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

hanabi

Ca343028

.

Ca343029

.

.

| コメント (2)

2011年7月25日 (月)

子供たちに 楽しい夏休みを。

昨日は夜明けと共に海に向かいました。

行き先はいつものお決まり。

関西のキング オブ 海水浴場 シラハマ。

Ca342992

何年か前に思い切って来てみてから、

ちょっと遠いけど毎年我が家の海水浴は

白浜って決めてます。

朝4時に起きて子供をお布団ごと車に放り込み

7時半には真っ白な砂浜に到着。

一大観光地なので 人工的に作り上げた部分も多いこの海ですが

白い砂と青い海を見ると

すってきーと毎度の事ながら嬉しくなってしまうのです。

.

Ca342999

砂に埋められてご満悦の次男。

Ca343000 そして昨日は長男の誕生日。

ケーキを前にニンマリピース。

お陰様で彼もとうとう6歳になりました。

今日まで無事に暮らしてくれた事に感謝します。

神様、仏様、皆様どうも ありがとう。

.

こんな風に、子供と楽しい時間を過ごすこと。

当たり前に出来ない方が

大勢居られる事、

とても大変な事が 少し離れた日本の海で 今もまだまだ続いている事。

忘れていません。

.

今各地で 被災地の子供たちにせめて楽しい夏休みを送ってもらおう、と

様々なプロジェクトが立ち上がっています。

微力ながら私も応援したいなぁって思います。

.

放射能は目に見えません。

今もそばに居る人は

出来るだけ遠いところに

逃げて欲しい。

特に小さい子供は今すぐに。

一母親として

いつも心の中にある気持ちです。

.

遅くなりましたが

Beeで集めた募金を託す先は

被災地の子供らに楽しい夏休みを、と頑張っている方にしようと思っています。

近々またこちらで詳細ご報告させていただきますね。

.

.

..

| コメント (0)

2011年7月20日 (水)

Swimming

Ca342900

夏です、プールです、Swimmingです!

少しまえからみんなに聞いて廻って探した

地元のスイミングスクール。

今週ようやく体験スクールが開始しました。

Ca342929

ドキドキワクワク。

Ca342963

保育園のプールとはまったく別物。

足の付かない お水一杯のプール。

どうかなーと心配していましたが

怖がりの長男も初日が終わると満面の笑顔。

楽しかったようです。

Ca342939

ボール運びしたり、滑り台したり。たのしー。

.

良かった良かった。

.

泳げない母の分まで泳いでオクレー

.

.

.

| コメント (0)

2011年7月16日 (土)

夏日

Ca342912Ca342910

朝から太陽ギッラギラ。畑もあっついねーしか言えへん一日。

Ca342917   

みんなでヨーヨーすくって遊びました。

Ca342921 

Ca342923

Ca342906

あー

暑かった。

連休初日この暑さの中 

お越しいただいた真の畑好きの皆様。

ありがとうございました!!!

.

Ca342919_2

マイコ姫。ヘルプサンキューでした!

.

.

.

.

| コメント (1)

2011年7月14日 (木)

カワイイ おバカさん(=グリちゃん)は 土曜のカフェは 欠席デス。

Ca342327

かわいい人が好きなんですが・・・。

.

ちょっと抜けてる人とか人の文句を言わない人

なんか笑わせてくれる人。

見てると心配になるほど真面目な人。

男も女もかわいい人っていいなーと思う。

.

そのせいか私の周りには

夫をはじめ、こーんな息子や

20110611beeweekend49

こーんな隣人など楽しい方が沢山居られるのですが、

この隣人がほんま・・・なかなか笑わしてくれます。

20110706132026

ダブルブッキングの王者グリ

又々イベントとグリカフェをかぶせてしまい

青くなってうずくまって居ました。

こらっ!

・・・という事で楽しみにしていた方スイマセン。

土曜はグリ不在で、VERT DE GRISスタッフと私、そして見かねた友人による

縁日カフェとなりそうです。

よかったら かわいそうな私を慰めに どうぞ畑までお越しください。

.

.

.

| コメント (0)

2011年7月11日 (月)

ヨーヨーVSカキ氷

B0133814_21145577

Beeの夏といえば、アレでしょ。ヨーヨーつり。

D0131851_213637 画像はエトセよりお借りしました。

いつもはエトセのお庭でやっている事が多いけど、エトセが夏休みに入っているので

今週末はグリカフェ前にて

何故かグリカフェ当番になっている私が担当します。

VS

いえいえ、Beeの夏といえば まぼろしのメニューグリかき氷です。だって画像も残ってないもの。

2010072001 カキ氷の相棒といえばpanbooちゃん。画像お借りしました。

カキ氷はグリちゃん担当

・・・という事で7月16日の土曜日はbeeの畑にて

縁日カフェやってます。

(って言ってもいつものカレーにカキ氷とヨーヨーつりが増えるだけなんですが。)

アツイアツイ夏は畑の緑がほんとにキレイ。

良かったら、ふらーり畑のオアシスに

お越しくださいませ。

.

.

.

.

.

2011年7月 7日 (木)

DIALY

Ca342877_2 炎天下の穴掘り(痩せるわぁ・・・)

Ca342871 御久しぶりの場所での打合せ

Ca342880 現場で打合せ

32643173古道具の手配

Ca342882_2 現場で採寸作業

Ca342874 デコパネ製グリトラの見学に。(見慣れた車が厚さ6mmになってた・笑)

.

合間にイベントの反省会と

ご近所さん用に七夕の竹切り。

見積もり作成とゴーヤに水やり。

7月に入ってからは 大体こんな感じの毎日。

.

.

.

2011年7月 3日 (日)

ゴーヤ君

節電の夏。皆様いかがお過ごしですか?

15%っていってたり10%っていってたり、と

なんや現場はややこしいですが

世間は とにかくまぁ、節電しよかー という感じ。

Ca342868

我が家は今年はゴーヤカーテンにチャレンジ中です。

5月に植えたゴーヤ苗。

段々と大きくなって

高さ的には窓の上まで到着しました。

お次は横に広がって分厚いカーテン層を作ってくれるのを楽しみにしております。

Ca342865

まだまだチビッコゴーヤ君と便乗栽培中のトマトとオクラ。

美味しくいただきました。

.

後は何をしようかなー。

.

.

.

.

2011年7月 1日 (金)

ap bank fes

行きたいなー、夏フェス。

.

.

.

.

.

こっちも好き。

.

.

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »