« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月25日 (木)

トモダチ

今日家でシゴトしているとトモダチが用事で訪ねて来てくれた。

元気そうなトモダチの顔をみたら

元気が出てきた。

以前はいつも畑でみんなの顔を見ていたから

すごく元気をもらっていたんだなぁって気がついた

.

また9月になったら畑に遊びに行きたいな

20081116145346 

.

 

| コメント (5)

2011年8月18日 (木)

ロックンロール!

いやぁ、久しぶりにやられましたよ。

あの人この人のおかげで。

ガツンときました・笑

サンボの歌は知っていても

画像で見たほうが

あぁ、ロックやなって思います。

・・・・・・・やらなくちゃ!

.

.

.

| コメント (2)

2011年8月14日 (日)

Ca343024_3

フレンチアンティークの額縁 (古道具の燕さんにて)

2011080715130000

シャンデリア

Ca343060

ステンドガラス

A_kc_dc1172yg_s_2 

ハートのカーテン。

(これでどうだ!・笑)

.

およそ私の日常では

選択肢に入らないカワイイもの達。

.

オシゴトのおかげで

触れる事の多い近頃。.

ごそごそと自分の引き出しの底を探って見る。

意外と、あるある。(笑)

.

ちなみにワタクシただ今35歳。

いくつになっても

オトメゴコロは

大事ですネッ^^

.

.

.

.

   

| コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

枚方のお家とお店

さあて、そろそろヤバイです。

Ca342933

この夏は枚方のお家とお店にささげる夏になりそうです。

コチラはお家↑

グリちゃんのブログでも紹介してくれていましたが

今回コチラのお家は (VERT DE GRISの) お店以外では初の

VERT DE GRIS sayaka姫とのコラボ工事になります。

工事の依頼者が彼女のお花のレッスンの生徒さんと言う事もあり

プランニングから色決め、家具選びまで

トータルでコーディネーターとして参加してもらっています。

.

知る人ぞ知る (いやみんな知ってる?) 彼女のインテリアセンスは抜群です。

お店や移動販売のディスプレイでも発揮されていますが、

専門家としてはやや悔しいくらい空間の構成力と色あわせが上手。

.

どんな空間になるのかお客さんと3人で

キャーキャー言いながら楽しんでやっています。

.

コチラはそろそろ工事後半に入りました。

前半は頼れる助っ人 E.C.Lチーム中心で工事を進めていましたが

この辺りからラクダチームが連日入って

間仕切りや造作家具作りに取りかっています。

昨日はキッチン周りを作りました。

Ca343050

まだちょっと暗くてイメージ解り難いと思いますが

今回キッチンも全て造作工事で作っています。

シンクのみメーカーに製作してもらい、

下の部分は現場で作ります。

自宅以外では初の試み。

コレは、結構勇気が要ります。

なぜってキッチンほど個人で好みが違ってくるパーツは無いからです。

引き出しはココに、扉はこの色。

高さはこう。

主婦にとって間違いは許されません。

だからハイリスクになる造作キッチンは施工側にとっては

怖いのでどうしてもショールームで現物チェックしてもらえる

メーカーのシステムキッチンに頼ってしまいがちになるのです。

.

個人的にはあれやこれやの宣伝文句で

塗り固められたピッカピカのキッチンはあまり好きではありません。

(特に御値段が・笑)

流しと、コンロと下にゴミ箱が置けるスペースがあればそれでいいと思う人です。

今回の施主Uさまはその辺が

非常に私と感覚が近いと感じたので

造作キッチンを選択しました。

気に入っていただけるといいのですが・・・。

.

Ca343048

そしてコチラはお店です。

コチラはまだ着工したてホヤホヤ。

.

五六市でもお馴染みの 焼き菓子工房SAKURA さんが

この秋 樟葉でついにお店を構えられることになり

今回工事を任せていただく事になりました。

コチラは VERT DE GRIS hiroyuki君との

メンズ(?)チームでの初コラボになります。

お庭好きのhiroyukiさん。

主に外溝のプランニング&施工を担当してくれる事になりました。

.

VERT DE GRISのお店を訪れた事がある方は

きっと記憶に残るあのアプローチは彼の初仕事です。

なにせ鬼のスパルタコーチで枕木の階段も

ほとんどひとりで作ってもらいました。(ゴメン)

血と汗のにじんだ階段は今でも登るたび

ニヤニヤしてしまう自信作です。

.

お庭というにはかなり小さなスペースですが

きっと素敵なお庭にしてくれるはずです。

んー愉しみ。

.

・・・とそんな訳で

枚方で二つの物件がこの秋完成予定です。

折角なので二件同時にOPEN HOUSE&CAFEを

開催したいと思っています。

9月の下旬 おそらく22.23.24に

なる予定です。

少し遠い場所ですが

これからポンプチームが

目指したいカタチに踏み出す

記念すべき第一歩

.

宜しければ是非

足を御運びいただきたいと思って居ります。

詳細はまた後日に

お知らせいたします。

.

お楽しみに。

.

.

.

| コメント (7)

2011年8月 3日 (水)

フクシマっ子よ、楽しんでるかい。

Title

あっという間の9日間。

子供たちは今頃何を思い、何を考えているのだろう。

.

ご報告遅くなりました。

6月11日の畑でのチャリティイベントから約2ヶ月。

あっちでもこっちでも

みんなでコツコツ集めました。

ご寄付、ご協力いただきました皆様

ありがとうございます。

.

集まったお金の寄付先は この夏、

フクシマの子供たちを世界の船旅へ招待している

ピースボートに決まりました。

(船での様子はコチラ。)

寄付の詳細はコチラをご覧ください。

ちなみに最後まで色々悩みましたが

このほかにも色々な方が被災地の子供にナツヤスミを、

と取り組んで居られます。

カタログハウス 長野県 NPO などなど

今日のニュースではUFJが疎開家族を招待している、と報道されていました。

.

金額にすると微々たるお金かも知れません。

でもそこにみんなの気持ちが

詰まっています。

.

地震で苦しんでいる全ての皆様

どうか一日もはやく

いつものくらしへ戻れますよう

お祈りしております。.

.

.

| コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

ご近所仕事

秋までちょっとしばらく大きな仕事が続くので

その前に頼まれていたご近所仕事をして廻る一日。

Ca343033

ん、ここは・・・

Ca343032_2

そう、あのお店です。

西日対策に庇を付けました。

もう少しトタンの色を変えようかな。

.

.

Ca343035

そして・・・ん?こちらは?

そう、この人のあのお店の窓辺です。↓

Ca342473

Ca343037

カウンターを取り付けました。

なかなか居心地良くなりそうです。

どちらもFさん ありがとう。こんな感じに使いました!

.

さあてしばらく枚方通いな毎日が始まります。

頑張るぞ!

.

.

.

.

| コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »