« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

ありがとうございました。

Ca343164 

秋らしいお天気にも恵まれ

今週末3日間の内覧会イベントでは

気持ちのいい時間を過ごす事ができました。

お越し頂きました皆様、ありがとうございました。

場所もわかりにくく、地元でもなく、告知もギリギリで(ええとこないやん・笑)

誰か来てくれるんやろうかー?と思ってしまう準備の悪さでしたが

ひとり、又ひとり、訪れてくださって

感謝の気持ちで一杯です。

Ca343166_2

Ca343168_2

   

Ca343170

グリ先生のワークショップもさすがに人気で繁盛してましたよ^^

.

20110924180641

006_2

.

今回は特に

本当に興味のある方だけが

お店とお家にそれぞれ来てくださったように思います。

来てくださった方のそれぞれの立場、目線、思い、

短い時間でしたがじっくり御話しさせていただくことが出来ました。

貴重なご意見は今後の参考にさせていただきたいと思います。

工事完成すぐのこの時期にイベントは本当に大変なのですが、

やっぱりやって良かったなって思いました。

引越しやOPEN準備が控えた大事な時期に

場所をお貸しくださったオーナーのU様、M様。

本当にありがとうございました。

.

.

少し落ち着いてから

それぞれのビフォーアフターはアップしていきたいと思いますが

取り急ぎイベントのご報告をコチラにてアップさせていただきます。

.

ありがとうございました。

.

.

.

.

| コメント (2)

2011年9月23日 (金)

始まりました。

枚方のお家とお店のOPENHOUSE&PLE OPEN CAFE、始まりました。

お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。

Ca343152

Ca343148_3

Ca343151

前夜にVERT DE GRISチームが雑貨と植物を搬入してくれたおかげで

お家はすっかりモデルルームみたいになりました(笑)。

ソファもギリギリ届いていい感じになりました。

風の通る素敵なお家

良かったら見に来てくださいね。

Img_7046_2

Img_7048_2

↑お店の様子(ネコムラチアキちゃんより画像頂きました。ありがとう!)

がらっと雰囲気が変わってこちらは お店

私も最後に一服させていただいて珈琲を頂いて来ました。

お店のオーナーが淹れてくれるコーヒーは

VERT DE GRISのコーヒーと同じくカイドウ珈琲さんの豆なのですが、

同じ豆屋さんでもまったく違った味わいで、

それぞれほんとに美味しい。

個人的には昔学生時代にアルバイトしていた喫茶店の味に近い

こちらの珈琲はすごく好みに近い味。

丁寧に淹れられた珈琲です。

お店の中に珈琲の匂いがして窓辺に

本を読むお客さんの姿を見て

「あぁ、ここはカフェになったんだなぁっ」て思いました。

.

後2日、イベントは続きますので

是非皆様枚方まで足を御運びくださいね!

.

.

お家は個人様の御宅なので住所はコチラにアップ出来ませんが

(藤阪交差点に立つ黄色のコーンとスタッフを目印にお越しください。)

お店の地図と住所はコチラでチェックしていただけますのでご覧ください。

下の記事の連絡先に御電話いただけましたら

道案内させていただきますので

御気軽に御問合せください。

.

.

本日もスタッフ一同お待ちしております。

.

 

| コメント (0)

2011年9月17日 (土)

OPEN HOUSE & PLE OPEN CAFE のお知らせ

Cci20110917_00006_2

告知がすっかり遅くなってしまいました・・・。

以前より少しだけ予告しておりました

枚方でのお家とお店のオープンハウス&プレオープンカフェのイベントを

来週 9月22日(木)・23(金・祝)・24(土)で行います。

.

・・・この期に及んでまだどちらも最終完成には至って居りませんが。。。

(もう間もなく完成します。御二方とも本当に申し訳ありません。)

.

どちらもそれぞれ個性があって素敵な仕上がりです。

是非御近くの方には足を運んでいただきたいなぁーと思っています。

.

少しづつ出来上がりをご紹介します。

--------------------

「 お家 」

Ca343132

「ステンドガラスを入れたいんです。」

お家のオーナーUさまの数少ないリクエストのひとつ。

グリ姫が選んでくれたガラスと照明器具

オトメなキッチンになってます^^

Ca343128

ちなみに現場はまだこんな感じ。

昨日は居間の壁塗り部隊が入って

総勢9人がお家にひしめきあっていました。(笑)

職人さんたちオツカレさまです!

Ca343127_2

コチラは子供室。

ココから見ただけではさっぱり解りませんが

ここも彼女のアイデアで

かなり楽しい事になっています。

(クロスがねー。)

Ca343123

そうそう、コチラもVERT DE GRISの一周年アニバーサリーウィーク

お店に並んでいたシェルの形のウォールランプ。

かなりカワイイので子供部屋のデスクのランプにしようと思っています。

(Uさまいかがでしょうか?)

.

ここまでではさっぱりお家の様子はわからないですね。うふふ。

明日床が塗りあがる予定です。

それからまたお家の様子ちゃんとアップしますね。

20110915105419

↑最終日24日はグリ先生のミニワークショップも予定しています。

お子様でも出来るミニブローチ作り、かわいいデス。

.

もともと駐車スペースに限りがあるのですが

この日が一番駐車スペースが足りなくなるだろうと予想されます。

乗り合いにご協力いただけますと助かります。

(※こちらは他の方も沢山お住まいになっている

集合住宅での開催になります。

何卒ご近隣の皆様へのご配慮

頂きますようよろしくお願いいたします。)

.

.

-------------------------

「 お店 」

Ca343135

Ca343110

こちらは大人の女性のイメージ。

焼き菓子工房 sakura さんがこの秋

京阪くずは駅近くにて小さなカフェをOPENされます。

店名の  「 La lumière douce 」 (ラ リュミエール ドゥース)

フランス語で「柔らかな光」という意味をイメージした店内

外からやさしい光がお店の中に差し込んでいます。

.

Ca343121

Ca343120

こちらはVERT DE GRIS ヒロユキさんが

植栽を担当してくれました。

.

・・・これが、ほんとに、すごく良いんです。

本人は謙遜していましたが

私もオーナーも涙がでそうになってしまったほど

この植え込みが出来てから

お店を取り囲む空気が変わったのが解りました。

施工の日は奇しくもVERT DE GRISオープン1周年の記念日。

一年前は自分達のお店を作っていた彼と一緒に

またこうして他の人の夢を形にする機会に恵まれた事に感謝しています。

.

忙しいなか時間をつくって

色々とアイデアを出して相談にのってくれたヒロユキ君

本当にありがとう!

.

Ca343105

店内の床塗り作業の様子。

毎日遅くまで

みんなほんとに頑張ってくれました。

店舗は工期が短いから

どうしても現場がピリピリするものですが

現場を管理してくれたのおかげで

いつも現場は穏やかに作業が進んでいました。

フジイさん いつも、ほんとにありがとう!

頼りにしてますよっ(いやほんまに・笑)。

.

.

思わず脱線してしまいましたが

そんな風に沢山の人の力を借りて

やっと出来あがった二つの現場。

是非、皆さんに見ていただきたいなぁって思います。

秋分を挟んだ三日間。

皆様のお越しをココロよりお持ちしております。

.

明日よりVERT DE GRIS店頭にチラシを置かせてもらって居ります。

ご興味ある方は是非ご覧ください。

又、ご希望の方には追ってFAXまたはメールにて

ご案内を返信させていただきますので

下記まで御問合せください。

.

+ +

フタコブラクダ 

伊藤 めぐみ

TEL 090-9616-2911 ・ FAX 0774-26-1950

MAIL ito-gaucho☆zeus.eone.ne.jp(☆を@に変えて送信ください。)

「イベント案内希望」とお書きください。

.

.

.

.

.

.

| コメント (4)

2011年9月 3日 (土)

9・11 畑にて

皆様こんにちは。

いかがお過ごしですか?

私は相変わらず

仕事と子育ての狭間で

右往左往して暮らしております。

以前はもう少し色々なイベントに顔を出したりしていましたが

近頃なかなかそういう時間が持てなくて残念。

.

.

・・・そんな中

9月11日Bee craft gardenでは

こんなイベントが行われます。

B0127180_2333367_2

B0127180_8474847

B0127180_1113592

笑顔が素敵なゆうじゅさん。

御友達のカドさんと

畑の一番奥の小屋

地球小屋にて

.

詳細はコチラをごらんください。

.

小屋の周りでは

チャリティーマーケットをするメンバーなども居るようです。

.

震災から半年。

節電の夏はなんとか乗り切ったけど

達成感は無く

まだもどかしい気持ちは続いています。

なにが出来る?

これからどうすればいいんだろう?

誰も答えを持ててない。

そんな気がします。

.

.

.

  *  * 

9月11日(日曜日) 
       畑にて
       みんながよい一日を過ごせますように
       やさしい気持ちを持てますように

(ゆうじゅさんのブログより)

| コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »