« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

寄り道

Ca343708

今は、企画書を作っている。

これはまちづくりの分。

なかなかスーッとは動かないけど

やるだけの価値はあるような気がして来た。

.

最近はよく不動産の下見に付き合ったりしている

お寺に行ったり

友達の悩み事を聞いたり

山道を歩いたり

仕事なような仕事でないような事が多いここ数ヶ月。

.

走りぬけている時期には気が付かない事

とても考えに入れられないこと。

きちんと取り組める時期が今やって来ている事は

何年か後の私にとって

多分かけがえのない宝物になるんだと確信している。

そんな少しだけ寄り道している今日この頃。

.

神様どうもありがとう。

.

最近Fecebookをはじめた。

こういう事もちょこっと楽しい。

私は基本めちゃ保守的な人なんだけど

いくつになっても新しい事を楽しめる大人でいたいなーと思う。

.

.

.

| コメント (0)

2012年1月19日 (木)

2月11日は畑で「寒餅つき」

20100130113642

Beeで毎年やっていた寒餅つき

去年はちょっとバタバタしてて出来なかったけど

今年はやりたいなぁって思ってました。

.

餅つきは一人では出来ないので

畑の餅つき師匠お二人のOKが出ないと

餅つきは開催できません。

今年は先日運良く?畑の師 クワタさんとバッタリ出会えたので

ここぞとばかりにお願いしまくり無事餅つき開催の運びとなりました!!!わーいっ!

うれしいなぁー

.

いつも大体 朝からお昼までの間にに4臼ぐらいつきます。

一臼に3組までどなたでもご参加いただけます。

参加費と時間帯は又追ってUPしますね。

当日飛び入り参加もOKですが

前もって予約していただけると人数の把握がしやすいので

出来るだけご予約お願いします。

問い合わせ先は下記☆を@に変えてメールでお願いします。

ito-gaucho☆zeus.eonet.ne.jp

.

R0011009

(画像は去年の時間割りです)

.

ほんと、美味しいんですよね。つきたてお餅。

.

.

.

.

.

| コメント (0)

2012年1月11日 (水)

商売繁盛!

Ca343596 

今日はsadacoさんのお弁当を食べながら

色んな事を作戦会議

Ca343623

木津イチサカ界隈でこの秋始まるだろう楽しそうな事を

グリちゃんも巻き込み三人でああでもないこうでもない言いながら

考える

Ca343661

その後 三人の いや、三軒の商売繁盛を願って

えべっさんの残り福を頂きに行ってきました。

我が家(わが社)の笹は毎年夫が貰って来てくれているので

ここの所すっかりまかせっきりで

考えたら なんと!私は12年以上前に来たぶりでした。ほへー

そら年も取るわ(悲)

Ca343660

出来るだけかわいいだろうベッピンさんの福娘さんを目指して

笹の吉兆をつけてもらい

銅鑼(ドラ)を叩いてしっかりお参りしましたよ!

Ca343662

ちなみにこのドラ、昔夫と一緒にお参りに行った時「これ叩くねん」と言われて

「ふーんそっか。」とあんまり意味も考えず叩いてたけど

今日帰って理由を尋ねると

「 えべっさんは耳悪いから ドラ叩いて

 ほんまにたのんまっせ!って念を押すねんで 」と。

えー?ほんまに~?

早速ちょっと調べてみると

・・・ホントらしい!!

さすが大阪人、神さん相手でもあつかましい。笑えます~

.

さぁて、お参りも済んだし

あとは自分が頑張るのみ!

今年もがんばりますぜぃ

えべっさん!

.

.

.

.

.

| コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

アイス スケート!

Ca343582

何十年かぶりにアイススケートへ

Ca343580

スポーツにあまり興味が無い私ですが

フィギアは結構好きでテレビでもいつも見てます。

近頃はこんなソリまであるんですね

子供たち、人生初のアイススケート、

転んで転んで でも楽しく滑って来ましたよ=

(あ、ご心配お掛けしましたが次男のインフルエンザは無事完治した模様です。スケートできるくらい元気になりました!)

.

驚いたのは、私も意外と滑れた事scissors

確か私の記憶ではスケートは出来ない人だった筈

高山に居た頃、雪国に居るのにスキーもしないのは

何だか馬鹿らしくって スキーに行ってはいたものの

スケートは全くご無沙汰だったのになぁ・・・??

.

でも確かに理屈は似てるしスキーに比べるとスケートの方が

まだ自分の意思でコントロールしやすい気もする。

(とは言っても多分 はたから見たらペンギンみたいやったと思うけど)

しっかり体も動かして気分すっきり!

子供たちも大満足!

これは、ハマるかもです。

.

近頃妙に体を動かしたくてしょうがないです。

最近現場を離れているので体がなまって居るのと、

精神と肉体のバランスをとりたくて、と言う感じ

PCばっかり触っている反動、って所だろうと思います。

ヨガもホント、気分がいいし

なんだったら登山とか子供とサッカーとか(笑)

なんでもいいから運動したい!

.

そんな感じの36歳の冬なのでアリマス。

.

.

| コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

2012 本年もよろしくお願い致します

Ca343577

子供が書いた我が家の様子

ちゃんと兄弟のサイズが違っている辺りがほほえましい。

そして二人の顔が楽しそうなのが嬉しいなー^^

.

2012年もニコニコ楽しく行きたい。

「笑う門には福来る」

今年もやっぱりコレでしょう!

.

.

.

.

.

| コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »