« 明日は餅つき! | トップページ | 火おこし »

2012年2月11日 (土)

あー楽しかった。

Ca343788_2

今日は朝から畑でもちつき。

Beeのお宝 Aさんから貰ったセイロと杵と臼

おかげでみんな美味しいお餅が食べれるようになりました。

Ca343793_2

あの人この人 かわるがわる 杵を持ち 楽しい時間を過ごしました。

Ca343795 あかちゃんもビックリ(笑)

.

Ca343789_2

急遽開店の「くんせい屋」は大評判で

特製スモーカーでたまごやししゃも、チーズの燻製を作ってくれました。

・・・これでビール飲んでゆっくり出来たら最高やけど、

お餅にすがりつく次男坊を引き離すのに必死で

それどころじゃない感じで

.

お越しくださいました皆様

ありがとうございました。

.

Ca343787

.

.

.

.

.

.

.

.

私はこの場所が大好きです。

泥んこになって子供達が駆け回れる自由な空間

違う世代の者たちが一緒に笑って週末を過ごせるこの農園。

オオゲサで恥ずかしいけど

久々に見上げるこの坂道は

いつも未来や希望につながっている気がする。

.

だからこそ、あと少しで一年を迎える

原発事故の問題を 無かった事にしないで

私たち子育て世代が中心になって

No!と言うべきではないかと思う。

.

原発再稼動なんてとんでもない!

なんとかここらで

やめにしたい。

.

.

.

« 明日は餅つき! | トップページ | 火おこし »

コメント

楽しい一日をありがとう!
久々に畑にたくさんの元気な笑顔が集まりました。
せいろに杵、臼。焚き火に燻製。
達人そろいで子どもたちも貴重な体験をさせてもらいました。
子どもたちの笑顔。守りたいね。

投稿: Rito | 2012年2月11日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は餅つき! | トップページ | 火おこし »