« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

箕面

Buffs

Buff

Buff2

.

.

| コメント (0)

2012年3月25日 (日)

篠山

Photo_2

Photo_4

童仙房の陶芸家 清水善行さんの展示を見に 丹波篠山にいってきました。

家族と友人達といっしょに。

明日も箕面に、そして明後日はご近所押熊のあの現場へ

何かを探してウロウロ うろうろ

.

.

.

.

| コメント (0)

2012年3月14日 (水)

SAKURA CHEESE BURGER!

Sakuraburger_2

間もなく二階の工事が始まるSAKURA BURGERさん。

打合せと称してお昼にハンバーガーを食べに行って来ました。

もちろんどれもオイシイんだけれど、

個人的には実は本当にオススメなのはチーズバーガーなのです。

パテも変わって美味しさ倍増!

お水取りもクライマックス、

奈良へお越しの際にはお立ち寄りください♪

| コメント (0)

2012年3月13日 (火)

立ち位置

TVはあまり見ない(子供と夫は大好きみたいですけどね。)

不必要に不安を煽るし 情報が多すぎると感じるから

最低限の事は新聞を読むようにして

あんまりアチコチ出掛けたり人に会う日を多くしすぎないようにしてる。

大事な事がわかりにくくなるから、どちらかと言うと

情報をやや制限している節がある私。

.

でもその間をすり抜けて私のトコロに届く言葉や文や出来事が

中にはあって、それはずっしりと 心に響く

今朝 震災で大切な人を失った方の追悼文を読んだ。

もし、自分がそうであったら、と思うと

自然と涙がこぼれてくる。

.

でもちょっとまてよ、とも思う。

新聞の一面を飾る遺族代表の追悼の言葉は

今回のこの地震においてはまず、

福島の遺族の声を持ってくるべきではないのかと疑問に思う

自分たちは他の県と遺族とちがって家族や家だけでなく

ふるさとまでも奪われてしまったと

生の声を伝えるべきなんじゃないのだろうか?

.

いつも当たり障りのないキレイなあたりに落としどころを持ってくるのは

この国の悪い癖やな、と思う。.

デモにも反対署名にも参加しなくても

関西も関東もなくとにかく私は原発は反対。

心のなかでいつも思っている。

「かわいそうだ」と言う思いはすぐに薄れるから

そうじゃなくて、こんな事がもう起きない様に

残った人が考えるべきなんじゃないかな

.

.

「次にやってくる百年に一度の津波のときには

海岸沿いにひとつの原発も無いように。」

.

その事にいつかつながる事を

今のアタシに出来ることを やっていきたい。

.

| コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

ジャムと参観とお家訪問

やっとこ確定申告も無事出したし、今週は色々外出WEEK

月曜は税務署に行った後近所の厨房機器屋さんのセールに顔を出し、その後梅の木のメンバーでカントリーウォークの下見に。

1331019428260

木津にはまだまだこんな風に電線一本無い農村風景が延々続く場所があります。空が広くていい気持ち。Beeもそうですが、畑の間をトコトコ歩くと四季折々、色んな匂いや感覚が味わえ、日常と少し距離がおけて頭がスッキリして来ます。今年はそんなカントリーウォークイベントも会の方で少しやってみようかな、と思ってます。

1331019394711_2

火曜はヨガの後、moricoと一緒にデルベアさんのバウムクーヘン工房にお邪魔して参りました。デルベアさんはただ今ジャムを試作中のようで、金柑やりんご、キウイなど、色んな味のジャムを味見させていただきました。中でも金柑のジャムは、ほんと美味でした!キッチンもさすが整頓されていて男の城って感じ。いやーいいなぁ・・・

Photo_2 

水曜はかみきりやさんでカットの後保育園の保育参観へ。今年から始まった英会話のレッスンの見学。うーん、私いくつでアルファベット習ったっけ・・・。先生も子供も、あまりのハイテンションなレッスンに見てるだけでちょっと疲れた(笑)。

Photo_4 

そして本日 木曜日は銀木犀とハコリエ宅へ。作業場を拝見してようやく彼女が本当に陶芸作家だった事を確認する。(だっていっつも焼き物の話しせーへんし。)そんで、ドックランって初めて行った。うん、確かに犬が走っとる。フムフム

.

・・・とまぁ今週は現場仕事が始まると行けない場所をまとめて行って来ました。こうして色々見に行った後って、しばらくそれ程変化とかひらめきってないのだけど、後日必要な時が来たらするするって引出しから出てくる。そんなもんですよね。.

私は基本出不精でめんどくさがり屋なので、こうやって仕事の相談のついでに皆にアチコチ連れてってもらえて良かったなぁーって思っとります。

.

.

.

.

.

| コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

御用聞きと準備体操

さて、すっかり間が空きがちな近頃。

いわゆるFBを始めたから、とか解体でへとへとやから、とかいう理由ではなく、実は携帯を新しくした為画像の転送方に慣れないためというなんともアナログな理由です、はい。今日やっとUSBのつなぎ方がわかりました(笑)

1330661628098

その間に色々あったのですが一番美味しかったのはsadacoさんのオーブン選びに付き合った日の試し焼きで食べたリュステック。彼女の一番焼きたかったと言うハード系を食べてちょっとびっくり!

「いつものパンと全然違うやんっ!」

滅茶、オイシカッタ。これは人に勧めたい!オーブンでこんなに違うんか~と感じた一日。(いつものパンもオイシイけど、系統がまったく違う感じで・・・別キャラやんって感じ・笑)

.

ちなみに先日着工したsadacoroさんのお店は今年の秋にOPEN予定。自家製のパンとおそうざいが並ぶカワイイ・アッタカイお店づくりを目指しています。皆様秋まで首をながーくして楽しみにお待ちくださいませ。

.

1330082027736

後は初のやまほんさんへARABONののばらさんに連れて行ってもらったり、

1330745169985

オチビさんの発表会だったり(奥のピースが彼、大太鼓頑張ってました!)、今年からやり方を変えた為、恐ろしい程手間をくってしまった確定申告書を泣きながら作成したり、風邪で寝込んだ子供たちの看病をしたり、初めてのお客さんのお家に伺ったり、と色々やっておりました。

あと少し、がおーっと忙しくなる時期におびえながらちょっと準備体操してる近頃

.

.

.

| コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »