« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

各曜日ごとの出店者さん(前半さらに一部・後半部分も追記しました。)

Hosu3 110310_143201

※場所 sakura burger の2F(奈良市東向北6)※2FOPEN時間11時~16時(最終日のみ~22時

当日まで出来るだけ内容UPしていこうと思います!6日間いつ来ても作品が見ていただける参加者の方と日替わりでその日だけ参加される参加者の方が居られます。ちょっとややこしいですが頑張って御目当ての出店者さんを探して来てくださいね~。

では先ずは期間中いつ来ても展示や作品などを目にする事が出来る出店者さんはコチラの予定です↓↓↓(無くなる場合や変更もあるかも知れませんので出来るだけ前日のBlogを確認してからお越しください。各出店者さんの在店日などは各Blogなどをチェックお願いいたします。)

++6日間(6日~11日)++

宇宙椅子 cosmic re-chair (オリジナルスツール) 宇宙な人フクちゃんの椅子たちがやって来ます。338712_195868227208508_1146485826_2

F.C.D (アイアン) 気がつけば 「sakuraburger」 と 「ホ・スセリ」 はFさんのショールーム化しつつあります(笑)。赤い入口のメインドアをはじめ彼のええ感じな鉄がいたる所に存在します。ゆっくりお茶しながら眺めてやってください。

vesel (猫雑貨)東向商店街の兄 「べーやん」ことベセル兄さん。あちらにもコチラにも御世話になっている方多数(笑)。商売の心得を訪ねたい方は月曜辺りに遭遇確立高し、です。

FUKUGAN GALLERY (art)Logo 彼女がアメリカ村で現代アートのギャラリーをはじめて早くも14年経ちました。今回はややかわいい目の作品を数点持ってやって来てくれるようです。

暮らしのエトセトラ(小冊子)Book09_2 今日やっと中身をチラリと見ました!まさかの増ページで御値段据え置き。必読です!

GREEN PEOPLE(観葉植物&グリーン雑貨)今年の秋、教育大の山手、白毫寺で植物のお店を構える予定の彼。コツコツ手編みで作った麻のプラントハンガー&グリーンを持って参加してくれます!Ca3i0540

Ca3i0597_2

.

++前半(6日~8日)++前半は皆でワイワイシェア方式です。色んな作家さんやお店さんがランダムに集まりひとつの空間をみんなでシェアします♪

++6日(木)のみ参加メンバー

創志園(ガーデンデザインパース&オリジナルガーデンスツール)木津のお庭屋さんです。見た目はイカツイ彼ですが描く絵は驚きの繊細さでビックリ。素敵です。ご夫妻のやり取りも愉しい「チーム・創志園」!526168_100605780091032_364013407_n 215562_367551979983156_536236552_n

出張いつか森になるカフェ」(オリジナルスイーツ&ドリンク)(※注 13時からスイーツなくなり次第終了)Morip12_19 この日はオーナーアッコちゃんとスーパー助っ人チアキちゃんがお店の定休日を利用してやって来てくれます。この日は新作ワッフルを出そうかな・・・(まだ未定)。だそうです。ちなみに「出店のことよりも、どのバーガーを食べようかmenuページの
チェックに余念のない今日この頃」のアッコちゃんなのだそうです(笑)。

やまさきさちよ(プチ鍼灸マッサージ)Photo_3 この4月から慣れ親しんだ奈良を離れ 京都のご主人の整体院の中で開業して居られるさちよちゃん。今回は古巣奈良で 京都の苦労話・・・いえいえ 快適な癒しの時間を提供してくれます♪

.

++7日(金)のみ参加メンバー

出張VERT DE GRIS(ワークショップ&コロッケ)

20120811124424 本店VERTDEGRISではなかな見れないグリ夫妻のコラボ企画です。グリちゃんのかわいいプチワークショップを楽しんで、小腹が減ったらグリオ特製コロッケをつまんで↓↓sakuraburger兄のオススメのお茶を飲んでホッコリしていただけます!20120901135252

・「ホムンクルスベータ」月ヶ瀬のオイシイお茶 試飲&量り売り

美味しい物に目が無いオトコ 「兄ヤン」です!奈良を中心に「美味しいもの」を発掘&PRする事が本業。弟さんのお店「sakura burger」をはじめ色々なところで隠れブレーン的存在で活躍中。今回は月ヶ瀬の産地からオイシイお茶の葉を持って登場です!

.

++8日(土)のみ参加メンバー

R0014820_convert_20120818224200paillette(焼菓子・スイーツ&雑貨)現・bee畑のフェアリーズ パイエット達はチーズケーキなどお菓子と雑貨を持って来てくれますよ。ユーコちゃんがBlogで「ホ・スセリ」の名前の由来について少し書いてくれています。そうです、「ホスセリノ ミコト」なんです。神様の名前なんですよねー。

pananufwa(サンキャッチャー作りのワークショップ)F0209216_1725113 虹色のビーズをつないで作るサンキャッチャー。お部屋に虹を運んでくれます♪

百色水(紅茶の茶葉とドリンク)O040004101331604067534_2 彼女の淹れる紅茶を飲むといつもゆったりした気分になれます。 オイシイ紅茶とオモシロイもいろみちゃんトーク。

NEW! 急遽参加決定しました アジアンマーブル(アジアン雑貨) コアな人気を誇る親子デュオ(笑)。旅する事と食べる事が大好きなHOTなキャラのお二人が登場します!(私もアジアン母子大好き!)

D0239963_10424877

.

++後半(9日~11日)++後半は1DAY1オーナー制です。それぞれのオーナーがいいと思った物を選んでその日の内容を展開します♪

++9日(日)は2012年秋木津にOPEN!ぱんやのキッチン 「sadacoro」の日です!

sadacoro(ハト畑さんとのトマトづくしのパンメニュー)A0212612_2258599

Bee農園やらやま農園でお馴染みぱんやのsadacoさんが遂にこの秋、木津に実店舗を構える事になりました!お店の工事はまさに現在進行中でまもなく完成の予定です。(この夏、ホ・スセリさんとほぼ同時期に汗を拭き拭き頑張ってお店づくりをさせていただきました!)今回はご縁があってハト畑さんのトマトで色んなメニューを考えてくれる事になりました。メインはパンプレートランチ「茄子のソテーに 生ハムを焼いて 
ハト畑さんの太陽をいっぱい浴びたとまとマリネをのせて(オリーブオイルとバジルマリネ)」 デザートにはヨーグルト(自家製)ムースに ハト畑さんのとまとジャムをそえてA0212612_21131771_2 どちらもお楽しみに!

香豆舎(スペシャリティコーヒー)2009_0501_162534cimg0334_convert_20 sadacoroさんちのお店のコーヒー豆は彼のセレクトしてくれたsadacoroブレンドに決定した模様です。今回は間に合うのかな~?スッキリ目のコーヒーなのですが。

ハト畑(トマト)R0025352300x225 童仙房にこの春移住してきた坂内家。夏になり高原トマト農家としてメキメキ頑張って出荷中。五ふしさんやオーガニックマーケットでしかまだあまり目にする事が出来ないこちらのトマト君たちですがこの日は木箱に入って奈良の街にやって来てくれますよ!

.

++10日(月)2012年冬、やすらぎの道沿いにOPEN予定のcafe+zakka+galleryのお店「tu*BU」がオーナーです!

tu*BU (cafe+zakka+gallery)Photo_2 美味しいものカワイイモノ、カッコイイ物が大好きなミムラご夫妻。今回は実際にお店で展開して行こうと準備中のキッシュや 北白川の 『ちせ』 さんから、TORAジャム 『hidamari』 のSweets などを出す予定です。

NAKAYAMA COFFEE(COFFEE)

Pa01087652 近頃引っ張りだこの中山君。まさかの貴重な定休日だそうですがしっかりお呼びたてシテオリマス(笑)個人的希望は復活蝶ネクタイ!

※当日HOTDRINKのマグのみハコリエカップでお飲みいただく予定です!B0127180_2033132 SpecialThanks! ハコリエ

.

++11日(火)はフタコブラクダがゆったりした時間を提供いたします!

ten・ton(チーズケーキの販売とイートイン)C0242080_17524742 誰が食べたいって私が食べたい!普段はホール売りしかしていないまぼろしのテントンカットチーズケーキがやって来ます!(というか私が無理無理お願いした感じであります。)大人スイーツ濃厚チーズケーキ、いかがですか?

フタコブラクダ(いとうちゃん家の100yen coffee)普段から誰かにコーヒーを淹れるのが好きです。オイシイオヤツを一緒に食べるのが好きです。好きな空間は のんびりゆったり出来る空間です。あんまりきっちりしていない、抜けた空間 ホ・スセリでどうぞゆっくりなさってくださいね。この日は珍しく一日ひとところに居ります。普段出来ない世間話をしにどうぞ皆様お越しくださいね!

.

→番外編(夕方からはポップコーン&缶Beerで最終日のみ~PM10時までOPENしてます。来てね!そうそう夜はBeerも好きなのです!

.

※今回のイベントのフタコブラクダの売上げの利益分はこれから何かを始めようとして「ホ・スセリ」を訪れる方の為に使われる予定の「ホ・スセリ基金」に寄付したいと思います。(詳細は後日UPします。)ご協力お願いいたします~

.

suimasenn 文字が色が・・・見難いですー。不明な点お問合せはフタコブラクダ伊藤まで TEL09096162911

| コメント (1)

イベントのオシラセ(ひとつ下の記事に今回参加してくださる出店者さんの紹介をUPしました。)

Hosuseri_4 

Photo

いよいよ来週になりました。告知が遅くなりスイマセン(汗)。9月6日(木)から11日(火)の6日間 近鉄奈良駅すぐのサクラバーガー2Fにあたらしい何かが始まる予告編イベント「シュミレーションスペース ホ・スセリ プレオープニングイベント」をサクラさんと共同で開催します。

交通アクセスのいいハンバーガー屋さんの二階

小さなキッチンがある約15坪程度の小さなスペース。

ここでは、自分が一度試して見たかった事が出来ます。

自分色のカフェをしたり。

作品展をしたり。

教室をしたり。

試飲会をしたり。

雑貨やさんをしたり。

植物屋さんをしたり

自分のお店の宣伝をしたり

コラボイベントをしたり。

6日間という期限付きの

自分の空間です。

.

こんな事が出来るよ。

こんな場所ですよ。

.

そんなことを

皆さんにしって頂くきっかけに

地元で活躍中のあの人やあのお店、

まさにこれからお店を始めるあの人この人に参加していただき

タノシイ空間を作る予定です。

是非皆様 ふらりと覗きに来て見てくださいね。

.

出店者(お店)の詳細はコチラです。

.

.

.

皆様のお越しを 二階でゆっくりとお待ちして居ります。

.

.

| コメント (0)

2012年8月23日 (木)

「山の上」と「ホ・スセリ」

こんにちは。たいへんゴブサタして居ります。

シゴトシゴトシゴト!の毎日でゴザイマス(笑)。

さてそんな中、この夏の終わりに参加させていただく二つのイベントのお知らせでゴザイマス。(ブログ書くの久々過ぎて丁寧語になってます。)一つ目は夏の終わりに、と言えば京都南部辺りでは、ホラホラ、そうアレですよ→

D025842020120605100119 山の上マーケット

今回コチラのARABONの小屋改装のお手伝いをさせていただいたご縁で出店させていただきます。(とっても素敵な小屋になりましたよ!)実はまだ準備できていないのですが、子供さんでも参加してもらえる木のワークショップをさせてもらおうかな~と考えています。お楽しみに。

226026_255192517934261_1141855076_n コチラは看板の作成もお手伝いしました。下地を塗った所。完成版は現地で見てくださいね。

.

そしてコチラは企画から参加させていただいています。「ホ・スセリ プレオープンイベント」↓

Photo_4

かなり盛りだくさんで何が何か解りにくくてスイマセン(汗)。

コチラは当日まで少しづつ内容UPして行きたいと思いますのでお楽しみに~

.

.

そうそう、ワタシの場合、イベントがある、と言う事は完成する現場があるって事です。ただ今二件追い込み真っ最中!出来るかイベント!出来るか現場(笑)。

ヘロヘロですが頑張りマース。

.

.

.

.

| コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

選択

Ikea2

選択の科学とかいう本が評判なんだって。

senntaku ha hitowo tukurun datte

写真は終盤に差し掛かった現場のパーツ君たち。イス 机の脚 天板 照明 サッシ、星の数ほどある物の中からその空間に一番ぴったり来る、しかもなるべく予算内に納まるオサイフに優しい物を選ぶ。ワタシは元家具屋だけどIKEAだってニトリだってあまり気にせず選択肢に入れます。(だってそれで大丈夫かどうかくらいはちゃんと解りますもーん。)

Ikea4

Ikea3

Yさん、こんなのもキッチュでかわいいですねー。これなら上の天板と組み合わせて 使わないとき端に重ねて置いて置けます

Ikea1

sadacoさん、机の脚、こんな感じやて言ってたね。どうかしらん?

Lixil

初のショールームでウキウキかくれんぼして一緒にサッシを見物中のこどもたち。

あー   まもなくお盆がやってくる。

.

.

.

.

| コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »