« カントリーウォーク vol.2 「冬野菜の実り豊かな農道を歩く」 | トップページ | わっせ わっせ »

2012年12月 7日 (金)

GREEN PEOPLE

Ncm_1307_2

明日12月8日。

奈良のまちはずれに

一軒の植物屋さんが

こっそりとOPENします。

え!ここで!?

というような場所にある元自動車工場の白い建物。

Ncm_1311

Ncm_1306

.             

実は オーナー大木さんから

お店作りのお手伝いの依頼がある前から

私はこの場所がとても気になっていたのです。

.

住宅街に突如ぽっかりとあいたような

大きな広っぱ

そこにひっそりと建つ鉄骨造の工場

敷地の端には いくつかの中木があって

良く見るとそれは柑橘系の樹木のようでした。

.

なんだかストーリーがあるなぁって思ったのです

.

.

はじめ、GREEN PEOPLEのオーナー大木さんは

この場所を見つけた時

こんなに広い敷地を全部お庭にしたら

どんなに楽しいだろうと思ったそうです。

・・・今はこれだけ広いお庭を完成させようと思ったらどのくらい時間が

かかるんだろう、と感じるようになったそうで。

.

だから先ずは

今のカタチでOPENし

「来る度によくなっていくお店」という感じで、
のんびりとがんばっていきたいと思います。

とおっしゃっています^^

.

Ncm_1181           左が大木さん。庭に植えた木は10年後にかっこよくなる予定!だそうデス

GREEN PEOPLE

奈良市白毫寺町24-1
tel/fax 0742-31-2431

オープンは12月8日(土) 12:00~

12月10日(月)は休業・
12月9日(日)は奈良マラソンのため周辺道路が交通規制がかかりますご注意ください

雑誌をめくると近頃どうも白毫寺付近が熱いようです!奈良にお越しの際には是非お立ち寄りくださいヽ(´▽`)/

.

そして明日12月8日はBeeの畑でこんなイベントやっています。

D0266473_13302985

私は残念ながら不参加ですが震災後からずーっと定期的に皆でやっている

チャリティーイベント

継続は力なり、

どうぞ皆様コチラにも足をお運びください

.

.

.

.

« カントリーウォーク vol.2 「冬野菜の実り豊かな農道を歩く」 | トップページ | わっせ わっせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カントリーウォーク vol.2 「冬野菜の実り豊かな農道を歩く」 | トップページ | わっせ わっせ »