« 今週末「寒もちつき」参加者受付中!(※1/24更新しました) | トップページ | ハルヨコイ。ハコリエ展 »

2013年1月26日 (土)

もちつき終了!

さっむーい中 誰がこんな寒い中餅つきなんてやってるねんっ!とつっこみを入れたくなるような強風吹き荒れる中、やってましたよ~Beeでは無類の餅好き達が老若男女 ぺったんぽったん つき立て餅を頬張って 楽しい一日を過ごしました。

Ncm_1667

蒸しあがりホカホカの餅米 畑の先生Kさんの手によって少しづつ餅になります。

Ncm_1668

Ncm_1674

Ncm_1672

Ncm_1678

Ncm_1683

Ncm_1686

はじめはおっかなびっくりの子供たち 逃げ腰の大人たち お餅をつくとふと気が付くんですよね。 餅つきって楽しい~~~><

体はホカホカ、ドシンッとしっかりお餅に杵が入った時のなんともいえないすっきりする感じ。あぁ~やっぱ日本人だわぁ私達(笑)。

Ncm_1671

我が家の子供たちは 今年もアホほど餅をほぉばっていました。一人10個は食べたんとちゃうか?(笑)年々みんな上手につけるようになって来て最近ほんま モッチモチのんが出来ます。オモチ☆サイコウ!

あぁ寒かったけど楽しかったな。

お越しくださった方 毎年手伝ってくださる畑の達人たちどの いっしょに楽しみにしてくれているBeeキッズたち。ありがとう、来年もしよーねぇ。

.

久々に会う方に小さい赤ちゃんが一緒の方がチラホラ。

なんか近所のオバサン的嬉しさで奪うように抱き上げる。うーんほんまカワイイわぁ!!!

子供たち みんなこの世に生まれて来てくれてありがとう。

大きくなったらおばちゃんと一緒に餅つこな!(笑)

.

.

.

« 今週末「寒もちつき」参加者受付中!(※1/24更新しました) | トップページ | ハルヨコイ。ハコリエ展 »

コメント

先日はお世話になりました。
よもぎ餅でお世話になったIです。
今年はお餅つきの機会に恵まれ
今回で子供達は3回目だったんですが
私はいつも杵を持つ事ができなかったので
ここぞとばかりにつかせていただきました。
すっごく楽しかったです!
恥ずかしがってた我が子たちも・・・
できあがったお餅に食いついていて。
本当に楽しかったです。
次の予定もあり、お礼もできずに退散してしまいました。
すみませんでした・・・
またお会いできる時を
楽しみにしています。

投稿: witch-of-anranju | 2013年1月27日 (日) 22時01分

Iさん、昨日はオツカレさまでした~
超寒かったけど楽しかったですね!
又やりましょう。

投稿: rakuda | 2013年1月27日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週末「寒もちつき」参加者受付中!(※1/24更新しました) | トップページ | ハルヨコイ。ハコリエ展 »