« GW振り返り | トップページ | メイキング ・・・続きの巻 »

2013年5月22日 (水)

メイキング補足編 (セリフ調 ver.) 

moricoちゃんのメイキングが完了した模様ですので私もちょっぴり振り返り^^

B0127180_21201414

(Beeの小屋 私もモリコもこの小屋にお世話になりました*ちなみに彼女は只今現役お世話になり中です。)

moricoとは彼女が畑でいろいろ活動する以前からなにかと顔見知りで 面白い人よねー^^って思ってました(笑)。そんで彼女に子供が生まれて 今までの彼女の活動スタイルとはちょっと違う動きが増えてきた頃 彼女はBeeの畑に良く来るようになりました。 (このあたり私とまったく動機が同じ。畑に来る母たちは 子どもと過ごす時間はどうしてもままならないもので 子育て中 家で大人一人だとついモンモンとしてしまう事も多いから せめてその時間を緑の一杯あって 誰かとのんびりできるこの場所で過ごしたいなーと思う人が多い こういう場所ってほんと大事やと思います。)

「もう結局 一生お菓子はつくり続けると思うねん。だからしっかり本腰入れて続けられる場所を作りたい。」そう聞いたときは あぁそれはいいことやなーと素直に納得した。

それからけっこうなお時間をいただいたものの(笑)なんとか工房は完成しました。(あぁーほんまに良かった><)せっかくなので工事の一部をご覧ください。

  +  +

1331019397500

                  「んー?あなたはだあれ?(ナホ)」 

               工房の相談に初めて行った日のナホちゃん。

                        どうぞよろしくね^^

1331019412396
         「んーとここに建てたいのよね(母)」・・・カーポートが邪魔やな

Dsc_0190_2
               「窓、こんな感じにしたいのよね~(母)」

          ・・・フムフム。なるほどこれまた作るの大変そうやな(笑)

Ncm_1214


            ・・・・んで間の画像が無いので若干いきなりな感じではありますが

     そんなこんな相談している内におうちにプレハブ君がやって来ました。

Ncm_1219
              ・・・・・ポツーンッ。「どう見てもプレハブやんっ!・笑」

Ncm_1615
                    「んじゃ窓作るー?」

Ncm_1802
                    おっと いい感じかも?

Ncm_1860
             「がんばってー」(※注 この子はナホちゃんじゃないですよ)

              んと 画像が詰まってきたので 次回に続きます。

.

.

.

.

« GW振り返り | トップページ | メイキング ・・・続きの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GW振り返り | トップページ | メイキング ・・・続きの巻 »